お便りと孫ちゃん^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、ユズ×ちびRikuっ子ミランちゃんと、イヴ×コスモっ子シオンちゃんの

 

ママさんからお便りを頂きました^^

 

 

相変わらず、ぶっ潰れで可愛い、可愛いミランちゃん💕

 

 

ママさんがダイエットも頑張ってくれていましたが シュッとして

 

スタイル良くなった??^^

 

そして、ビックリしたのは なかなかのヤンチャ姫だったシオンちゃんが

 

 

パピーから大人ワンコに近づいてるぅ~♪

 

イヴママにも似ているけど やっぱりパパのコスモが強いかな^^

 

『おはようございます(おはよう)
 

ご無沙汰しております。
 

遅れましたが まりんチャン🎉ジュニアチャンピオン🏆おめでとうございました。
 

ミランの血筋が繋がっていると思うと、見守る想いで拝見しておりました💓
 

さて、最近のミラン&シオンです😁
 

我が家のルーティンは ミランを優先することで⤴️シオンとの関係を保っております。
 

そのシオンも7ヵ月(1.8㎏)になり永久歯も全部生え替わりましたので👌

 

甘噛みを止めさせました。
 

7ヵ月になると、躾もしやすくなります。
 

昨年から🙌何度か旅行にも行くようになり
 

私達夫婦にとって💓ほんとに愛おしいミラン&シオンです。
 

この春は、babyラッシュ🌸体調管理をなさって下さいネ👊』とママさん^^

 

お祝いの言葉をありがとうございます^^

 

まりんは、ミランちゃんの孫になります^^

 

娘あみんも、まりんも私の大好きな血筋ですので 血縁を絶やしたくない子達^^

 

 

シオンちゃんはコスモのコートを受け継いで ミランちゃんはちびRikuのコートを

 

受け継いで ふたりとも、モフモフですね~

 

シオンちゃんは生後七か月でこのコートなので モフモフ度が増しそうですね^m^

 

歯も抜け替わりが終わり 「甘噛みを止めさせました」の言葉に

 

先日のつむぎちゃんを思い出し「どんな方法で止めさせましたか?」と聞きました。

 

『アドバイスする程のことは何もしてませんが😅

 

ご存知の通り😂やんちゃでしたので、この7ヵ月位になるまでは我慢して、

 

最近は主人と二人で同じ接し方で 噛む時は、顔を見て『痛い❗』と繰り返すだけです。
 

やんちゃですが😅まだまだ子犬なので、その時期を楽しんでいます。』とママさん^^

 

やはり、成長と共に・・と言う事がカギなような気がします^^

 

巣立った頃のシオンちゃんも、かなりのヤンチャ姫でしたものね^^;

 

でも、パパ&ママさんと旅行にも行けるようになって ふたりとも

 

本当に幸せそうです^^

 

大切に可愛がって下さり ありがとうございますm(__)m

 

ここ、数日シオンちゃんママイヴとコスモをペアにしています^^

 

受胎すれば、シオンちゃんの弟か妹が誕生します^^

 

ヒートラッシュから出産ラッシュに繋がっていくと ちょっぴり大変では

 

ありますが、楽しみながら頑張りたいと思います^^

 

また、お便り楽しみにしています^^

 

 

それから、今日は長男夫婦の9回目の結婚記念日とお嫁ちゃんの誕生日です^^

 

朝、おめでとう音譜のメッセージを送ると 天ちゃんとにこちゃんの写真を

 

送ってくれました^^

 

 

にぃにと一緒に 多分テレビを見ているにこちゃん^m^

 

 

いつもの間にか、摑まり立ちもしっかり出来るようになったようです^^

 

 

ママと一緒に初節句の記念写真かな~^^

 

ムッチムッチ健康に育っています^^

 

 

天ちゃんは、長男とそっくりに成長しています^^

 

先週、古い8mmテープをDVDに落としていたのですが 久しぶりに見つけて

 

4人の子供達の小さい頃のビデオを見ると 天ちゃんは長男の小さい頃に

 

そっくりだし 長女は、ひなと声までそっくり^m^

 

ちょうど、今のひなと同じ年頃のビデオです^^

 

二女は・・何故かじぃじにそっくりでした^m^

 

二男もどちらかと言うとじぃじ似かな~

 

懐かしくて、一人で見た後、二女とみーと見て 週末にひなと見て

 

主人とも見ました^m^

 

写真とは違って やっぱりビデオ(動画)はいいな~と思いました^^

 

次に天ちゃんとにこちゃんと会えるのは、お盆かな~楽しみです^^

 

 

ひなとみーは、明日が終業式で ひなは連泊する事になるかと思います^m^

 

しばらくまた賑やかになりそうです^^;

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM