庭遊びしながらのお手入れ~(女の子チーム) | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、お昼前位からポカポカ陽気になり長袖のTシャツ一枚で 外を

 

ウロウロ出来るくらいでした^^

 

午前中は、内科へ薬を貰いに行きましたが 帰宅後11時頃から全員お庭へ~

 

まずは、男の子チーム^^

 

今日、初めてスムチーのビートをコスモとレンと一緒に出してみました~

 

 

いつもは庭遊びの時は 洋服を着せますが 今日は必要ないようでした^^

 

 

レンとコスモの順位が入れ替わってから レンの俺様状態が止まらず~

 

コスモは距離を取って ぶつかり合う事はなくなりましたが ビート君は

 

ご覧のように小ぶりですし しばらくついて見ていました。

 

 

コスモには「ガウガウ」ガウるのに ビート君には唸らない??

 

 

ビートも尻尾は下がらず 追いかけっこが始まりました~

 

 

コスモは、相変わらずレンから距離を取っています^m^

 

それでも、ビートが気になるのか

 

 

ふたりで「クンクンクン」としきりに確認中~

 

この後、レンがマウントを取る事もガウる事もなかったので シーズー

 

シンシンも投入~

 

 

シンシンは何度かガウられた事があり 最初の頃は委縮していましたが

 

体もレンより大きくなって来て 慣れたようです^^

 

コスモは元々から意地悪はしません~

 

思い思いにウロウロし始めたので 安心して女の子チームを出しに~

 

 

女の子チームも、ダイニングのウータン、フウカ、まりんは初めて

 

みんなと一緒に出してみました~

 

キャバリアのポポは、自分からちょっかいをかけたりはありませんが

 

穏やか~にいつも佇んでいます^m^

 

 

人には良いけど ワンコには勝気な部分がある・・と聞いていたフウカは

 

やはり活発に動き回る子に喧嘩を売っていましたが、唸ったりマウントを

 

取るだけで喧嘩には発展しませんでした^^

 

 

手前がアイビー、奥がお友達の所から譲って頂いたウータン^^

 

ふたりとも、フウカの娘です^^

 

アイビーが姉 ウータンは妹~

 

姉妹は今日初めてご対面^^

 

 

ダイニングチームでの庭遊びで 活発に動き回るようになったまりん。

 

もう大丈夫かな?と女の子チームと一緒にしてみましたが 尻尾も下げず

 

隅っこでブルブルもありませんでした^^

 

 

いつもは、庭に出ると日向ぼっこでウトウトしているスムチーヴィトンさんも

 

今日は珍しく歩き回ったり ご挨拶して回ったり~

 

 

ウータンは、大人しい子なので どちらかと言うと一匹オオカミならぬ 犬です^m^

 

 

右からあみん、リコは特別暴れたりはしませんが 良く一緒にウロウロ~

 

その後ろから、ヴィトンさんが私を見てる^m^

 

 

「おかあさんに、おでぶおでぶいわれるから うんどうしてるわよ~」と言ってるかも~

 

 

スムチーまりんは 何故か活発なアイビーが気に入ったようで着いて回っていました^^

 

 

ヴィトンは、パーティーのウータンが気になるようです~

 

ウータンは、コスモとの交配から1か月経ちますので 明日エコー検査に

 

行く予定です^^

 

 

今日のヴィトンさんはどうしたのでしょ~

 

いつもは、走り回って活発過ぎるハルをうざがって 側に来たら移動して・・

 

なのに 今日は自分からハルに近づいて行ってます~

 

 

まりんのママ、美人のあみん^^

 

 

そして、やっぱり横にはリコちゃん^^

 

後ろのブラック2ちーは、エマとラム^^

 

 

左からあみん、リコ、みかんママ、後ろのブラックは・・誰だろ^^;

 

クリームはエイミー^^

 

 

琥珀娘、心晴ちゃん×コスモ息子、ハルクの子ハルは、垂れ耳ちゃんに成長^m^

 

 

右下からアイビーが「あそぼー」と誘っていますが キャパのポポちゃんは

 

「あんた、なに?」状態です^^:

 

 

まりん、ハルにマウントを取られていますが 素知らぬ顔^m^

 

強くなったね~^^

 

 

去年暮れに、ラン、もみじ、リカが引退して里親様の元へ巣立ち 少なくなっていましたが

 

お友達の所から迎えたウータン フウカ ほのか ポポが増えて 賑やかに^^

 

 

珍しくスムチーまりんとほのかが睨み合いをしていましたが お互いス~ッと

 

避けて何事もなく~

 

 

我が家の女の子で一番小さいマリルと勝気フウカ^m^

 

でも、フウカが威嚇するのは 活発で勝気な子だけで マリルの事は

 

気にも留めていません~

 

 

女の子は順番に、パット周り お尻回りのカットと爪切りをしましたが

 

やっぱり室内より外での方がやりやすい^^

 

 

前に出て来ていたかと思えば やっぱり真ん中辺りでウトウトするヴィトンさん^m^

 

後ろは、先日お便りでご紹介した愛ちゃんの同胎、セナ^^

 

セナも昨日からヒートが来ました~

 

コスモの娘なので 今回はスムチービート君の初デビューにペアにしようかと^^

 

 

左からイヴ、あみん、リコ^^

 

リコはコスモと交配済み イヴもあと数日でコスモと交配予定です^^

 

 

右、リコは最後の出産となります~

 

 

いきなりドアップのヴィトン^^;

 

 

こんな感じで 今日は居眠りより 何かを訴えてる??

 

多分、「そろそろ、おなかへりました」だと思います^m^

 

 

ポロロ×ナイト娘、ティアナもやっとヒートが来ました~

 

前回、不受胎でそこからなかなかヒートが来ませんでしたが^m^

 

お相手は、コスモにするかレンにするか検討中です~

 

 

イヴ、あみん、まりん^^

 

あみんとまりんは ロングとスムースですが 親子なので良く似ています^^

 

 

前に戻って来たヴィトンの後ろに

 

 

たまたま、まりんが来てスムチー2ちーが一緒に撮れました^m^

 

ここから男の子に戻って~

 

 

窓際で陣取り 誰も来させないようにするレン^^;

 

 

シーズーシンシンも私の側に来たいようですが 石段の上に上がると

 

レンにガウられます^^;

 

シンシンもそろそろ、バリカンを入れます~

 

 

レンが陣取っているので側に来れないコスモとビートですが ふたりで

 

楽しそうに走り回っていました^^

 

 

コスモがこのように石段に前足を乗せた事に気づくと レンがガウって吠えます^^;

 

 

シンシンも来れないよね~

 

 

結局、コスモもビートも私を気にしつつ ウロウロしてました~^m^

 

 

シンシンも同じだったね^m^

 

今日は本当に暖かかったので 16時頃まで外遊びをして 部屋に戻りご飯^^

 

今はとっても静かです^m^

 

明日も明後日も昼間は暖かいようなので 外でたくさん遊べそうだね^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM