今日のきんとき君&まおちゃん、16歳おめでとう♪ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

明日、明後日とまりんのドックショーへ行く為 ブログの更新が出来ません^^;

 

なので、今日はきんとき君の写真をたくさん載せちゃいます^m^

 

 

ライオンのフードを被せられて「ぼくは、だれでしょ?!」状態のきんとき君^m^

 

 

女の子用のお洋服はたくさんあるのですが 男の子用はあまり持っていなくて^^;

 

 

しかも、ほとんどがチワワサイズなのでシーズーパピーには窮屈みたい^m^

 

 

きんとき君、似合ってるよ~と言いつつ お顔立ちが優しいので

 

この洋服を着せてみると・・・

 

 

洋服のカラーのせいか、女の子みたいです^m^

 

 

今日は祝日で 孫ちゃんズがいるのでちびっ子達が「あそんでぇ~」と

 

アピールします^m^

 

 

きんとき君がアピールしだすと 虎徹も獅子丸も、そしてチワワのかのんと

 

ののはもそれに続きます^m^

 

シーズー3兄弟は、相手をしてもらえないと分かると ゾウさんを

 

振り回したり かごベッドをハムハムしたりして 色んな方法で

 

構ってもらおうとしてますよ~^m^

 

 

私は明日の早朝から 日曜日の夕方くらいまで留守にしますが

 

長女がワンコ部屋のお世話はしにきますし、ダイニングチームとひな&琥珀親子

 

主人のお世話は二女に頼んでいます^m^

 

主人は長期休暇以外は 週末しか自宅にいませんので 週末に私だけが

 

家を空ける事はほぼないのですが まりんは、ジュニアCHまで・・と

 

決めていますので もしかしたら今回のドックショーでフィニッシュかも・・と

 

思ったら どうしても応援に行きたくて、ドックショーに興味のある

 

ひなを連れて行ってきます^^

 

 

それから、16歳のお誕生日を迎えた、マオちゃんのママさんから

 

お便りを頂きました^^

 

 

『こんにちは😊
ご無沙汰しております💦

お誕生日メッセージ🎂
ありがとうございます🐶💕

今まで大きな病気もなく元気に過ごしてましたが、昨年末に

 

体調崩してしまって 体重が激減しました…
 

体調不良の原因は腎不全です😢
 

注射とお薬で緩和ケアすることになり、今は嘔吐も下痢も落ち着いて食欲も戻りました👏
 

体重はなかなか増えませんが、ご飯はしっかり食べてくれてます😊
 

ハイシニアなので体力も衰えて寝てばかりですが、足元フラつきながらも

 

ちゃんとトイレまで移動して排泄頑張ってお利口さんなんですよ🐶👏✨️

バースデー🎂みんなで食べました😋
 

主役よりお裾分けしてもらった爆食女子たちが瞬殺爆食いの大喜びでしたが😂
 

まおも少しですが食べてくれました✨️

これからも穏やかに過ごせるようにサポートしていきますね😊

まおの同胎兄弟って、以前可愛い写真見せて頂いたホビーくんですか😢
 

ご冥福をお祈りいたします🌈

お里のママさんにも よろしくお伝えください😌

ママさんも!
 

くれぐれもご自愛ください❤️』とまおママさん^^

 

まおちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー 

 

去年末に、体調を崩し体重が激減してしまったそうですが たくさん頂いた

 

動画を拝見すると 自分でトイレのお部屋まで歩いて行って きちんと

 

用を足した後は 自分のお部屋まで戻って来ていましたね^^

 

腎不全が原因との事ですが 注射と薬での緩和ケアで食欲も戻ったとの事、

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

病気や加齢で出来ない事が増えて来たり・・とあると思いますが

 

まおちゃん、新たな1年も病気に負けず ゆっくりと穏やかに日々を

 

過ごしてねおねがい

 

動画をたくさん頂きましたが 2つアップさせて頂きます^^

 

 

 

 

下の動画の前には ふらつきながらも自分の足でしっかり トイレのあるお部屋に

 

歩いて行き、用を足した後戻ってくるまおちゃんです^^

 

他のお部屋の様子なども写っていますので この2つを選ばせてもらいました^^

 

まおちゃんは、私がパピーの頃に他ブリーダーさんから迎えた子で

 

その後、今のママさんの元へ巣立ちました^^

 

元々のお里のママさんが 毎年まおちゃんへのメッセージを下さいますので

 

それをまおママさんにお伝えし 頂いたお返事をお里のママさんにお伝えしてます^^

 

まおママさん、たくさんの動画や写真 近況をありがとうございましたm(__)m

 

大切に可愛がって下さり ありがとうございます^^

 

まおちゃん、まだまだ長生きしてね^^

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM