まりん、ジュニアチャンピオン完成&再会^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

24日、25日の土日、あみん×INTCH(他犬舎様)っ子まりんのドックショーに

 

行ってきました^^

 

前日の金曜日に ダイニングチームの日曜日の朝ご飯までと その他諸々準備。

 

土曜日の朝は5時に起床し 一緒に行くと言う孫のひなを連れて 6時に出発~

 

8時30分頃、ショー会場に到着しました。

 

 

まりん、ちょっとぶりだね^^

 

2日間で計3回、頑張ってねー

 

 

会場は家畜市場の広い場所でしたが とっても寒い^^;

 

何十年?か前に イカ釣りに行く時ように購入して 何度かしか着ていなかった

 

ベンチコートを2着、持って行っていて正解でした^^;

 

週末泊まりに来ると ダイニングチームのご飯やトイレの片付けなど

 

手伝ってくれるひなには まりんも懐いています^^

 

毛布のようなベンチコートに包まってイカそうめんを食べる孫^^;

 

 

こちらは、シーズーシンシンの同胎の兄妹、チュチュちゃん^^

 

ベビーでのショーデビュー^^

 

 

きれいにセットしてもらって

 

チュチュちゃんも頑張りました^^

 

実は私・・この日も大失態をしでかしていまして・・・

 

前日に玄関に準備していた一眼レフカメラ、差し入れのお菓子類の入った

 

袋を積み忘れてしまいました(T_T)

 

友達ブリーダーにも「確か・・コスモがチャンピオン完成した時も カメラ忘れて

 

来てたよね・・」と言われ恥ずかしい限りです^^;

 

携帯は持っていましたので 私が動画を撮り友達が写真を撮ってくれる事に^^;

 

ところが・・

 

 

土曜日の1度目の審査中~

 

 

写真を撮ってくれてたお友達に まりんがしっかり気が付きカメラ目線^m^

 

 

ハンドラーさんは、友達の娘さんですが まりんは友達の事も大好き^m^

 

 

ずーっと見てる^m^

 

 

私がカメラを忘れたせいで 良い角度や場所で写真を撮れるように

 

居てくれたのですが^m^

 

 

ただ、まりんはカメラ目線にはなってしまっていますが しっかり歩様は

 

できていました^^

 

 

2日目の触診の画像になりますが 動画で遠距離から撮っていたのを

 

切り取ったのでイマイチですが^^;

 

 

テールが少し下がっていますが まりん頑張りました^^

 

ジュニアチャンピオン完成時の動画ですが 音量が大きい為気を付けて

 

ご覧下さい^^;

 

 

 

結果、土曜日の午前 午後 日曜日の3回でジュニアチャンピオン完成しました^^

 

 

これは、携帯画像ですが カメラマンさんにきちんと撮ってもらったものも

 

お願いしています^^

 

 

ハンドラーのMちゃん、マナー入れからコンディションを整え、ショーに

 

出れるまでにしてもらい、本当にありがとうございましたm(__)m

 

まりんは、一応ジュニアチャンピオンでフィニッシュです^^

 

Mちゃんの母、友達とも相談しましたが 女の子なので1~2回出産をして

 

体がしっかり出来上がったら、まだJKCCHにチャレンジしてもいいねと^^

 

そろそろ、コスモの後継ぎも・・と思っているので^^

 

 

3回で頂いたまりんのリボン^^

 

 

メジャーカードも頂けましたので 今からジュニアチャンピオンの申請をします。

 

そして、今回のショーではもうひとつの楽しみも^^

 

 

こちらは、カード2枚持っている友達の所で生まれたビート君^^

 

 

まりんより、一回り小さいですが良血統の男の子^^

 

 

この子も土曜日の2回のショーで カードが2枚出て

 

 

JKCCH完成しました^^

 

 

ビート君はインターミディエイトクラスなのでビート君は 

 

カード4枚で完成でした~

 

 

そして、このビート君が友達のご厚意によりお譲り頂ける事に^^

 

ロングのコスモ、スムースのビート君、そして、ジュニアチャンピオンのまりん^^

 

先月、まりんは1度目のヒートが来ましたので 次のヒートではまずはコスモと

 

その後はビート君とのペアを考えています^^

 

スムースも良い子を残して行くといいよと、私犬舎の事を考えて譲ってくれたお友達には

 

本当に感謝です、ありがとうございましたm(__)m

 

 

それから、ショーとは関係ありませんが 去年11月のドックショーの時に

 

ビビ×ナイトっ子 モアナちゃんとまりんの同胎のレイちゃんをお迎え頂いた

 

パパさんがドックショーに来られると言う事で ショー会場でお会いしましょうと

 

お約束していたのですが ハスキーアビーが子宮蓄膿症になり、避妊手術を

 

緊急でした為 私は行く事が出来ませんでした。

 

今回は、まりんの応援で行くので 来られるならお会い出来れば・・と

 

ご連絡していたのですが パパさんがお知り合いのジャッジの方に

 

用事があったそうで モアナちゃんとレイちゃんを連れて来て下さいました^^

 

会場の中では、お話も出来ないのでまりんを連れて パパさんの車へ^^

 

 

レイちゃんと一緒に写真を撮らせて頂きました^^

 

レイちゃんは、とっても甘えん坊さんで「あたち、あたち~っ!」な子だそうです^m^

 

3兄妹で誕生し レイちゃんはロングでした^^

 

久しぶりに再会して レイちゃんは曾祖母のユズちゃんに似てる~と思いました^^

 

ユズちゃんは、初産で女の子を5ベビー授けてくれた子ですので

 

その血を色濃く受け継いでくれていたらと思います^^

 

 

お顔ひょっこりは ビビ娘モアナちゃん^^

 

 

モアナちゃんは、3回出産しているベテランママです^^

 

まりんが、グループ戦やジュニア戦がまだ残っていたので

 

あまりゆっくりお話は出来なかったのですが 巣立った子達に再会できて

 

本当に嬉しかったです^^

 

そして、お土産までたくさん頂きまして 本当にありがとうございましたm(__)m

 

パパさんのお宅では2ママ出産したばかりだったそうで トンボ帰りされて

 

いました。

 

お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございましたm(__)m

 

 

土曜日の初日は、まりん、チュチュちゃん、ビート君 レオン君の出陳で

 

全て終わったのが 17時過ぎでした。

 

お友達が会場から15分ほどの所にビジネスホテルを一緒に取っていて

 

くれたので ひなと一緒にホテルへ。

 

ホテルの下にファミレスや食事処も入っていたのですが 今はコロナもですが

 

インフルも怖いのと 朝5時から12時間・・寒かったのもあり

 

疲れていたので お弁当を買ってホテルに行きました^^;

 

 

パジャマに着替えて テレビを見ながらお弁当を頬張るひな^^;

 

私もお弁当を食べた後は「お願い、ちょっと寝かせて~」と1時間半ほど爆睡^^;

 

母や二女からの電話で起こされ~^^;

 

ひなは 私が寝ている間はテレビを見ていたようですが 21時には就寝~

 

私もシャワーを浴びて 再び寝ました~

 

翌朝は7時に起きて「ばぁば、早く朝ご飯食べに行こう~」と言うひな^m^

 

朝食付きだったので 楽しみだったようです^^;

 

小一時間で出かける準備をし 朝食会場?になっている居酒屋さんに行きました。

 

 

「食べきれるだけにしなさいよ」と言いましたが 少食のひなにしたら

 

結構、お皿に乗せています~

 

 

ひなはこれくらい~

 

 

私は胃の調子が良くないので これくらい^m^

 

系列のホテルには 何度か宿泊した事があり朝食も簡易的な所が多いですが

 

こちらのホテルは、種類も豊富でした~

 

 

「辛いから辞めときなさい」と言った明太子だけは 残しましたが

 

デザートのフルーツポンチまでしっかり食べていました^m^

 

寒くても子供は元気なもので 前日の会場でも慣れるまでの1~2時間は

 

ベンチコートに包まって椅子に座り おやつを食べて過ごしていましたが

 

その後はウロウロしたり 走り回ったりおしゃべりしたり^^;

 

翌日の日曜日も楽しかったようですが 最後の最後で私が椅子やコートを

 

車に戻しに行っている間に 転んで右目の辺りを打ったようで 私の顔を見て

 

「痛いぃ~」とグズグズ泣き始めました^^;

 

見ると、眉尻辺りにたんこぶが^^;

 

早々にハンドラーのMちゃん達にお礼とお別れを言って帰路に着きました。

 

高速に乗るまでの間、グズグズしていましたが 泣き寝入り^^;

 

18時頃に長女宅に送り届けました。

 

長女には説明していましたが 目の上辺りを打撲した時は病院へ

 

連れて行った方が良いと言う事で 今日は学校を休み眼科に行ったのですが。

 

住まいの近くに眼科は 私が去年かかった眼科しかなく 患者さんが

 

多い上に 初診の場合は予約が出来ません。(予約で行っても2~3時間かかる)

 

朝、8時半頃には病院へ行ったそうですが ついでに妹のひまちゃんも

 

検診の時に指摘されていた事があったそうで 二人診てもらって終わったのが

 

13時半^^;

 

姉妹は待ち時間が長すぎて グズグズ言うし5時間は大変だったようです^^;

 

 

眉尻だけでなく、目の下辺りも一緒に打っていたようで ひっかき傷のような

 

痕も出来ていますが 眼球自体は検査して大丈夫だったようです。

 

安心しました^^

 

 

最後に今日のきんとき君^^

 

 

ダレた格好で「かまって~」と訴えているきんとき君^m^

 

 

留守にしていた2日間もご飯をしっかり食べて 変わりなく過ごしてくれたそうです^^

 

きんとき君の巣立ちまで あと1週間となりました^^

 

本日、契約書の方も届きました、ママさんありがとうございましたm(__)m

 

 

2日間の間に 凪×響星っ子ロン君 ロンチークラン×コスモっ子空君

 

先日16歳を迎えたまおちゃんの可愛いお写真のお便りと

 

昨日、ご連絡を頂き 急遽今日の午後ご見学と巣立ちが一緒になった

 

シーズーフランベビーの虎徹君の写真などがありますが 写真が

 

多くなってしまった為 明日改めてご紹介させて頂こうと思います^^

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM