比べてみました~&お便り^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

昨日から、かなりの冷え込みで 私地方でも朝は薄っすら屋根に

 

雪が積もっていました。

 

ただ、心配していたほどの大雪ではなく、孫ちゃんズも通常より

 

二時間遅れでの出校となっています^^

 

今日のあみん親子・・・

 

 

右側、クリームの男の子は239gです。

 

 

左、女の子が母乳を飲みつくして?しまうのか、体重の増え方が少ないので

 

1日3回、ミルクを哺乳しています^^;

 

 

どうしてこんなに体格差が??と思いつつ 兄妹で比べてもなので

 

体重を測ってみると

 

 

えっ?!568g!!

 

男の子は、1日3回の哺乳の時に体重測定はしていますが おデブの女の子は

 

久しぶりの測定です^^;

 

 

体のムチコロ感もですが 貫禄が^^;

 

 

あみんママが食べても食べても太らないはずです^^;

 

 

この子は、スムースかな?と思っていましたが ロングコートの様です~

 

 

どうして、こんなにおデブなの??^^;

 

比べてみるのに ほのか×レンっ子のののあちゃんに参戦してもらいました~

 

 

やっぱり・・ののあちゃん454g^^;

 

 

4兄妹の中では 一番小ぶりちゃんですが しっかり離乳食も食べていますし

 

ドライフードも少しずつ食べるようになっています。

 

 

抱き上げると ズシッと感もあるのですが あみんっ子と比べると114gも

 

ののあちゃんの方が軽い^m^

 

 

生後48日目と 21日目なんですけどね^^;

 

 

あみんママが、2キロちょっとしかないので こんなおデブちゃんの子は

 

初めてです^m^

 

ただ、成長と共にこのまま行くのか 緩やかになっていくのかは分かりません^m^

 

 

ほのか×レンっ子で ののあちゃんとペアのノア君^^

 

 

こちらは 646g^^

 

 

我が家では、普通の成長過程です^^

 

 

明日は、お天気も回復するようなので予定では 4兄妹1度目のワクチンへ

 

連れて行く予定です^^

 

 

抱き上げるとちーーんな表情になってしまいました^^;

 

他の2兄妹も写真を撮る予定でしたが バッテリーが切れてしまいましたので

 

また後日UPします^^

 

ほのか×レンっ子は、ののあちゃん以外はオーナー様募集中です^^

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

それから、かりん×コスモっ子 つむぎちゃんのお便りを頂きました^^

 

一昨日、お便りを頂いていたのですが 昨日は更新できずでごめんなさい^^;

 

 

『こんにちは。
 

本日つむぎちゃん2回目のワクチン接種行って来ました。
 

体重計ると、なんと1.4kg…💦
 

先生に『あらぁ~つむぎちゃんちょっとムチムチだねぇ〜』と言われてました(笑)
 

健康診断も異常なく健康ですね!と言われました。

診察台に乗った時は少しビビって大人しくしてましたが、

 

ワクチンの注射も『キャン』とも言わず注射の後は尻尾ブンブン振って

 

先生にじゃれついてました(笑)

餌は減らさなくても良いけど足はあまり大きくないから、

 

おデブにならないように気を付けて下さいね。と言われたので

 

今の量(27g×2回)でもう少し様子をみてみます。
 

運動量もかなり多い方だと思うのですが…

フードは頂いた分がなくなったらジュニアフードに切り替える感じで良いでしょうか?

虚勢手術の方も5月くらいにする予定になりました。

インフルも流行って来てるようですし、今日からまた冷え込んでくるようなので

 

みなさん体調崩されないようにされてくださいね(ぺこり)』とパパさん^^

 

お気遣い頂きまして、ありがとうございますm(__)m

 

 

つむぎちゃん、2回目のワクチンも鳴かずにお利口に出来たのですね^^

 

健康診断も問題ないようで 安心しました、ありがとうございますm(__)m

 

体重は1・4キロ、やはりムチコロですね^^;

 

ただ、つむぎちゃんはパパさんがお家におられる時は 

 

『朝晩のご飯時間には、ケージから出してフリーで3〜4時間じゃれたり

 

おもちゃ咥えて走り回ったりしてるのですがナイスバディですね~😁』と

 

パパさんも言われているので しっかり運動量も取れていると思います^^

 

フードの方はメッセージでお伝えした通りです^^

 

また、避妊手術も5月位に予定して下さっているそうで その時に出べその

 

処置もして頂けるそうです^^

 

何から何までありがとうございますm(__)m

 

 

春めいて来る頃には お散歩デビューも楽しみですね^^

 

また元気一杯のつむぎちゃんのお便りを 楽しみにお待ちしています^^

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM