ほのか4兄妹、ワクチン健康診断に行ってきました^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、ほのか×レンっ子達の1度目のワクチン、健康診断、マイクロチップ

 

装着に行ってきました^^

 

病院に着くと・・

 

ののあ&ノア君チームは 「ここどこ?・・」と緊張気味でした^^;

 

 

ヤンチャチームの、ののは&ノエルチームは 最初こそビビっていましたが

 

好奇心の方が勝っていたようです^m^

 

診察室に呼ばれて、まずはノア君から^^

 

 

体重650g

 

 

目、耳、噛み合わせ異常なし 小さな泉門はあります。

 

 

小さな鼠経ヘルニアがありますが 成長段階で閉じる程度でしょうと言われました。

 

 

睾丸は、片方は確認できますが 片方がまだ降りて来てないようです。

 

 

写真が追い付いていませんが 心雑音、両膝関節異常なし

 

 

マイクロチップ装着

 

 

針穴を医療用アロンアルファで塞いてもらい

 

 

機器を通して完了~

 

 

最後にワクチンチックン~と

 

 

お尻にチューブを入れられ検便~

 

マイクロチップも ワクチンも 検便も鳴かずにお利口に出来ました^^

 

続いてノエル君^^

 

 

ちょっと写真の色合いが変になってしまったのですが^^;

 

体重700g

 

 

目、耳、噛み合わせ異常なし

 

 

ヘルニアなし、たまたま確認~

 

 

両膝関節異常なし

 

 

心雑音なし

 

 

マイクロチップ装着

 

 

針穴を塞いでもらい

 

 

機器を通して完了~

 

 

最後にワクチンチックンと

 

 

検便も異常なし^^

 

ノエルも、全く鳴く事無くお利口に出来ました^^

 

続いて、ののは^^

 

 

体重700g^^

 

 

小さな泉門はありますが 目 耳 噛み合わせ異常なし

 

 

小さな鼠経ヘルニアがありますが、ノアと同じで成長過程で閉じるでしょうとの

 

事でした。

 

 

心雑音、両膝関節異常なし

 

 

マイクロチップ装着~

 

 

針穴を塞いでもらい

 

 

機器を通して完了~

 

 

最後にワクチンと検便も、鳴かずに出来ました~

 

最後は、ののあちゃん^^

 

 

 

体重450g^^

 

目 耳 噛み合わせ異常なし(写真が間に合わず すみません^^:)

 

 

ヘルニアなし

 

 

両膝関節異常なし

 

 

心雑音なし

 

 

ちびちびなのに、ののあちゃんも鳴かずに出来ました^^

 

 

針穴を塞いでもらい

 

 

機器を通して完了~

 

 

ワクチンチックンも 検便も鳴かずに出来ました~

 

4兄妹、みんな一切声をあげずに逆にビックリでした^m^

 

ののは、ノアの鼠径部ヘルニア ノアの片睾丸がまだ降りて来ていないは

 

ありましたが それ以外、全員現時点異常なしで安心しました^^

 

今日明日は、安静にさせて 明後日からひとり部屋の練習に入ります^^

 

ののあちゃん以外は、オーナー様募集中です^^

 

お気に止まりましたら お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM