入園式&ビビ出産&春風ちゃん♪ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

昨日は、二女娘みーたんの保育園入園式でした^^

 

親子3人での写真を撮ってあげたくて 一緒に行く事にしていましたが

 

朝7時頃、ロンチービビが盛大に巣作りをしてる・・・

 

それでも私が近づくとピョンピョンジャンプして喜ぶので 「まだかな~」と

 

ご飯をあげて見ると いつものように一気食い^^;

 

「今日の夜辺りかな~」と他のママ達にご飯をあげたり ワンコのお世話をして

 

化け化粧を始めました。

 

ところが、ビビを見てると「微妙にプルプルしてる?」という感じ^^;

 

8時半過ぎには 「うん、陣痛来たね」という感じに^^;

 

「ビビさん、このタイミングを狙いましたか?」と言いつつ、二女に

 

「ごめん、ビビの陣痛が始まったから行けない」とラインしました。

 

お産の準備をしていて「あっ!」と気が付いたのは 入園式の後 物品販売が

 

あるのですが お祝いに買ってあげるからと私が注文書を持っていました^^;

 

二女に「取りあえず持っていく~着替えてすぐ出れるようにしてて」と連絡しました^^;

 

入園式に行く前ですが 親子3人の写真を撮ってあげようと思い^^

 

車で7~8分の距離なので 「ビビ、すぐ帰ってくるからねー」と^^;

 

着いたらすぐに出て来てくれたので

 

 

 

注文書を渡して 写真を数枚撮りすぐに帰りました~

 

どうせギャン泣きするんだろうけど式を見たかったな~

 

写真を撮っている時に2つ上の階の親子さんが出て来られたのですが

 

「同じ2歳児くらいかな~」と思っていたら その親子も同じ保育園で 同じクラスに

 

なったそうです^^

 

お友達が同じアパートにいて良かった^^

 

すぐに自宅に戻り それからは陣痛の進み具合を見守りました~

 

ビビのママは、自然分娩できる子だったし ママより一回り大きめなビビは

 

自然分娩で大丈夫かな~と思いつつ

 

13時頃、入園式の終わった二女達が「ばあちゃんと(私母)写真を撮ろうと思って」と

 

来てくれたのですが・・・

 

 

みーたん、泣き疲れで爆睡中^^;

 

みんなで起こしましたがダメでした(笑)

 

二女達は旦那君の実家にもじぃじとばぁばと写真を撮りに行くというので

 

「いってらっしゃ~い」と見送り 私はまたビビとにらめっこ。

 

中々強いいきみがこないので 16時になって午後からの診療が始まったら

 

かかりつけに電話を入れよう・・と思っていると 16時前に羊膜が出て来て

 

いきみが来るかな~と思っていたら 緑のおりものがほんの少しですが出てきました。

 

胎盤剥離だ!とすぐにかかりつけに電話をしましたが 昨日は院長一人だったのか

 

診療の終わる19時前に来て下さいと言われました。

 

通常陣痛なら待ちますが どうしよう・・モカと姫を帝王切開してもらった

 

福岡の病院へ走るか・・でも春休みで高速の渋滞にはまったら・・と考えていると

 

お友達ブリーダーから「どう?」と電話があり、状況説明すると「グーグルマップで見て

 

渋滞がなければ走った方がいいよ」と言われたので このまま3時間近く待つより

 

渋滞がなければ1時間の病院の方がいいよねと 病院へ電話。

 

胎盤剥離をおこしているようだと伝えると 着いたらすぐに緊急帝王切開して下さると

 

言って頂けたので 万が一、車の中で生まれても対応できるように お産セットを持って

 

家を出ました。

 

幸い、高速は混んでなく 都市高速で少し混みましたが 1時間で到着^^

 

17時30分には手術室へ^^

 

 

男の子1ちー女の子2ちーのムチコロちゃん達、無事誕生^^

 

ビビママも麻酔もしっかり覚めて問題なしとの事でしたので 手術を待っている間

 

お友達ブリーダーと電話をしていて 親子共に元気ならアルトをお迎えに行こうと

 

話していました

 

病院からアルトのお里までは40分ほどだったので、翌日の今日お迎えに行く事に

 

していましたが 改めて家から行くより近いので。

 

お里によってアルトをお迎えして帰宅しました。

 

帰宅後、ユズとひまわり 姫にご飯をあげてビビ親子はリビングのサークルへ。

 

 

昨日の夜撮った画像は数字が見えなかったので 今朝撮りなおしました。

 

一番大きな女の子、今朝は2g増えて182gに^m^

 

 

この子が突っかかっていたのかな~

 

 

数字が見えにくいですが 2番目の女の子161g

 

 

この子もムチムチです~

 

 

男の子は4gも増えていました^^;

 

 

どの子もムチコロ^m^

 

帝王切開に切り替えて良かった~

 

 

ベビ達はヒーターを入れた育児かごへ・・

 

ビビはベットの外にいて 初めは逃げていましたが ベビ達がピーピー言うと

 

立ち上がってかごの中を確認・・を繰り返していました。

 

小一時間経ってかごに入れて強引にお乳を吸わせてみると・・

 

 

育児を始めてくれました^^

 

初産なので帝王切開の場合 育児拒否の子もいるから・・と心配しましたが

 

安心しました^^

 

ビビ、お疲れ様でした^^

 

これでお産ラッシュは終わりです。

 

交配したキャバリア アルト ロンチーヒナとのんがご懐妊したら5月末からのお産です。

 

今、チワワっ子が14ちーシーズーベビが2ベビ。

 

シーズーっ子は数日前から ママのご飯に興味を示しだしたユズの5姉妹は

 

今朝から離乳食を開始しました。

 

ユズっ子は改めて画像を撮ってオーナー様募集をさせて頂きます^^

 

シーズーっ子、長男君も明後日 木曜日にご見学の予約を頂きました^^

 

只今、シーズーっ子はどちらも商談中となっています^^

 

ユズっ子でお友達ブリーダー宅にお嫁入りが決まっている春風ちゃん^^

 

 

離乳食は クリームちゃんと一緒に一番がっつり食べていました^^

 

 

Yちゃん、元気に成長してるよ~♪

 

GW前にお迎えに来てねん❤

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM