中華街で湖南料理❤ | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️




昨日はままーんの

脱ステロイド

にたくさんのコメント、いいね
ありがとうございましたニコニコ

ま、ゆくゆくは始まる治療だけど
先送りできたのはありがたい


肺の影が消えたといっても
もともとある間質性肺炎の影は
そのままだし
ゆーっくり進行もしてます


だけどさ、考え方変えたら
ぱぱーんとは10近く離れてるし
姉兄ともそれ以上離れてるし

長生きしても独りぼっち

寂しい老後にならないように
神様がくれたご褒美と
思えなくもないですよねニコニコ


辛いのはステロイドの副作用
未だ顔ははれてるし
お腹まわりもぽんぽこりん
体重もどーんと増えた

それと不眠悲しい


減薬してもコレが続くんだと
正直キツイなぁと

だから先送りは本当に嬉しい



まだまだ元気に過ごして
こたまろを幸せにするし
娘も迎えるつもり

今後ともよろしくお願いしますハート




さて


オセオセブログは


4月27日 土曜日



こたまろ家 旅に出ました
の、続きです


ランチは中華街のこちらのお店



初めてのお店でドキドキ



周りのお客様がほぼ中国語

本格的なお店なんだなと感じ
また、湖南料理って
四川とか広東とかほどメジャーでは
ないよなーと思いまして

期待膨らみましたおねがい




ランチメニューはなくて
なんたらセットもなく
どーしよーかと悩みに悩む




本格的湖南料理だと
どーしてもお酒飲みたくなりそうで
一般的な料理を選んてしまった

チキンな私たち悲しい






麻婆豆腐



スパイスが効いてて
塩味は薄くて
ほどよく辛くてめちゃうまラブ

このあとご飯とともに
ペロッといっちゃいました



大エビチリ



本当に大きくてビックリ!
ぱぱーんの口でも二口
ままーんは3口以上だったよ




しかもここまで静かにしてた
こっちゃんが突然騒ぐ

ん?と思ったらエビチリの
キャベツが見えて吠えた笑い泣き

さっすがこったん❗


キャベツをわけであげたら
それをみたまろたんが

ずるいれす、ずるいれす

まろもたべうー






可愛い❤すぎ

フード出してあげましたニコニコ


ペットOKはどこにも書いてないし
公式SNSには不可の文字

だけど実際入れてもらえたという
とってもラッキーなこたまろ家でした




また入れてもらえるのかは不明だけど
できれば夜に行ってお酒飲んで

本格的湖南料理が食べたいです


あ、ちなみにあんかけパイコー飯
も頼んだのですが写真撮り漏れ

こちらもとっても美味しかったてす


湖南人家さん
ご馳走さまでした照れ



このあと


とっても素敵な公園へ




めちゃくちゃ広くて




たくさんのワンコがお散歩してて

こったんもおお忙し




の、お話は


明日へ続きますニコニコ
 


龍本日もありがとうございました龍