公園散歩とまきチッポ生け花 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



4月27日 GW最初の三連休
旅に出たお話の続きです


中華街ランチを終えて
お散歩しようと公園へニコニコ




広くて緑がたくさんで
ものすごーく気持ち良く




たくさんのワンコさんが
お散歩していました


池もありましたよチュー




ハトさんも多くて
わかるかな?飛んでるの



一周したら相当だねと話しながら
とりあえず歩を進めました




ワンコあるあるかな

人間は広い緑の真ん中を
気持ち良く歩いてほしいんだけど

ワンコたちは端っこの
隅っこのあたりをクンクンして
歩いていたいのよね




全然中央に行けなかったです笑い泣き

でもおかげでといいますか
ベンチのあるあたりとかかな

ウッディな場所がありまして


ふふふ、わかるかな




そう、肉球スタンプラブ



可愛いくて癒やされるぅラブ

肉球は世界を救うよね✨
本気で信じているままーんです


この公園、とにかく起伏が激しく
不思議と思っていたら
昔は競馬場とかそういう施設
だったらしいです

いや、ならばなおさら
なぜ平坦じゃないのかな?と
思ってしまったけど


こうやってなだらかに登るとかもあって




こったんは軽やかに登ってたけど




ままーんはついていくのに
マジ必死でした絶望


クンクン



すんすん



楽しいね❤

たけどまろんはやっぱり



だっこがいいみたい笑い泣き


緑の真ん中に大きな木



暑い日でも日影ができて
涼しいんだろうなおねがい

シンボルになる木があるって
なんか素敵ですよね


こどもの日が近いためか
鯉のぼりも泳いでたウインク




屋根より低い鯉のぼりだけどてへぺろ


こちらの公園は根岸森林公園さん
※一輝さん、正解でーす!



競馬場跡を公園にしたと聞いたけど
直前はゴルフ場だったみたい

起伏あるのも納得だねニコニコ


立派な木々も多くて
見上げるとこんなに美しいの




とっても楽しかったですニコニコ


この日は開いてなかったけど
馬の博物館もあるそう

建物撮ろうと自分たちみて
面白くて1枚



お散歩の図

はたからみたらこんななんだね

馬の石像と



馬の置物と



満喫しました照れ


公園内散歩で大満足なくらい
大きくて楽しめる公園が
近くにあるといいなぁと

ちょっと現在の家から
引越したくなりましたがてへぺろ


通勤が便利なので
今しばらくは今の家だな


横浜中華街も楽しかったし
またこの公園にもこようねニコニコ



オマケ


ツツジで巻きチッポ生け花に
挑戦したよハイビスカス



上手にできてるかな?



こたは異変に気づき
ペタンと座り込んでしまった




でもそんなことで生け花は
くじけることなく

ちゃーんと生けられてました




可愛い❤ね




龍本日もありがとうございました龍