BIRTHDAY飯❤ハシゴ +ま記録 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



オセオセブログはまだまだ2月




2月18日

こたろーお誕生日の
うしすけ焼き肉


続きです



お肉が焼けてウキウキが
❤とまらにぁ〜い❤




まろたんも夢中✨



可愛いねぇ❤


こっちゃん口に白い毛が笑い泣き
それ、どこの毛よ




そんなことよりレバーだよね



なんか恋犬を見つめてるみたいな
優しい瞳にままーん嫉妬
しそうになりますデレデレ




こたの1番はままーんと
信じているから大丈夫、かな、と

全然自信ない笑い泣き


食べる瞬間撮れるかな?



ヨシ!パシャ!チーン💧






撮れなかった悲しい



なので動画でーすニコニコ看板持ち



食べて皿確認、食べて皿確認
早すぎるルーティン笑い泣き

さすがだね



まろたんもお写真




ぱ、ぱぱ殿‥まろたんの顔が悲しい

ということで仕切り直して



まろたんも真剣〜✨


 

こう見えて肉食男子

というかお肉一択のこだからね

だけど食べっぷりは王子さま
こっちゃんとは対照的な食べっぷり
良かったら動画で



気品あるわーラブ
親バカです


最近のおかわりポーズは
ミーア立ち




ミーアのまま待って



ミーアのまま食べます



至福の顔が可愛い❤




人間たちのお肉追加でハラミ


肉の味が濃くて美味しかった❗

ここはやはり単品オーダーがいいな


うしすけさんでBIRTHDAY飯
楽しかったね

季節がらフォトスポットは
バレンタイン仕様?だったけど




ハートに包まれたのも可愛い❤


お誕生日はうしすけ焼き肉
これからも続けていこうね❤




と、終わるかと思いきや


単品オーダーってことは
飲み放題できないうしすけさん

飲み足りない人間たちは


まさかの




ハシゴ





で、こちら



てへデレデレビストロうしすけさんへ


それを見据えて炭水化物を
食べずに焼き肉終えたので

ここではラザニアだったかな?を
頼んでワイン飲み放題




60分間飲みまくり堪能

こたさんのお誕生日だけど
みんなで幸せいっぱいの1日になったね



もう一度海の方へ




波打ち際まで行ってみたよ



昔はこっちゃん謎に砂を食べてしまい
海岸出禁にしていたけど

11歳になり犬生経験も豊富になった
こたさんはもう砂を食べません


興味本位での行動がなくなった
大人になった、というなかな


でも、あまえんぼは健在




ザッバーンしてくる波は
ちょっと苦手だね


ぱぱだっこでお写真




なんかいいな!とままーんも





こっちゃんお誕生日おめでとう

明るく楽しく元気な1年にしよう
たくさん楽しいことしようね




オマケ



うしすけブログでも紹介してもらったよ

こっちゃん食べ物につられてる感
満載すぎてウケル1枚です







ハシゴ先のビストロで







うしすけさん、ありがとうですハート




龍本日もありがとうございました龍



ままーん記録


3月28日の病院で減薬できましたニコニコ

これで10ミリとなり
朝2錠飲むだけ

10ミリ切ると副作用が楽に
なるようだったので

このあと楽になってくるはず



今もずいぶん楽になったけど
お腹周りの脂肪が邪魔で
腰回りの痛みと不眠と時々頭痛
あと過食(とにかく食欲がある)
そしてムーンフェイスかな


中心性肥満とムーンフェイスが
なくなってくれるといいんだけど


2キロ太ったので2キロ
減量もしないとならん


今回思い知ったのはステロイドの怖さ

副作用がこんなに辛いなんて



先生に言われました

加湿器肺炎を疑っているから
今回1週間おきに減薬してるけど
皮膚筋炎が原因だったら
1ヶ月同じ量を飲み効果をみながら
減薬するんだってガーン

1ヶ月も25ミリ飲んだら
副作用だらけで耐えられるか不安えーん



今回は

3月5日〜25ミリ
3月14日〜20ミリ
3月21日〜15ミリ
3月28日〜10ミリ

1週間毎の減薬で今なんとか、なのに


やっぱり投薬は怖いし大変です


だけど先生はさらに


自覚症状があって来院する人は
ほとんど緊急入院になる
ままーんは早めに来たから良かったけど
あと1週間遅かったら入院して
もっと大変だったと思う


ショボーン


ままーんはとてもラッキーで
幸せなんだなと痛感

この幸せ噛み締めて
1日1秒大切に生きよう


改めて強く思いました


ままーんがんばうプンプン