奇跡の9日間❤最終日 +ま記録 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️






奇跡の9日間はままーんの
慰労休暇手前だったので仕事忙しく

また平日が続いたので
なかなか写真が撮れず


つまり、記録できませんでしたえーん
こたまろんごめんなの




奇跡の9日間最後の日は
土曜日でしたが
ままーんお仕事だったし

ぱぱーんからのLINEも
アルバム保存してなかったから
写真消えちゃってて

もはや記録できずショボーン



その後慰労休暇に病院
投薬と続いたから
とにかくバタバタだった

こたまろホントごめんね悲しい



なのでオセオセブログは
一気にジャンプして

まさかのまさか
奇跡最終日のお話ですガーン






これは2月17日土曜日
奇跡の9日間最後の夜



こっちゃんの視線の先にあるもの
なにかわかる人いるかな❓




この真剣な顔がみつめるもの



それはもちろんうまうま

この日はお菓子という名の
フードちゃんです
こたまろ家では通常オヤツにフードをあげてます





フードちゃんでもこのクイツキニコニコ
こっちゃんの食べることへの執念には
感動すら覚えます✨




それと、真剣が可愛いよね❤




そしてワイルドー笑い泣き


こっちゃんの可愛いのは
このあと落ちてないか確認するの




で、確認おわればまた




真剣な顔して次を待ちます




食べることは生きること

こたの食に対する欲は
必ずこたを長く生かしてくれる

そう信じている照れ




こたにとって食べることは
生きること以上に楽しみなはず

楽しみながら生きられるよう
ままーんが考えるからね




こたが食べてることに気づくと
すかさずやってくる茶色の毛玉ちゃん

気づけば後ろでじぃ~っとみてる




こたに比べるとくいしんぼではないが
食べることは好きだよね

ひとしきり食べたらもういらない
王子さま

食べ渋りも多いので
君のことは心配よ




でもね、ありがたーいことに
まろたんこのフードが

とってもお好き




療養食だしちっとも美味しくないの
ままーんはこたまろの食べ物ひととーり食します

まろたんには必要のない
カロリーオフのものでもある

そう、このフードは
こたのためのフードなのです




だけど別々のフードにしたら
まろたん食べなくなっちゃって

困り果ててこたと同じご飯あげたら
ガツガツ食べたという笑い泣き




キミは本当に可愛い弟くん

こっちゃんとおなじがいいんだね




食べるのもゆっくり




あわてずゆっくり




そういうところが王子さま✨

お上品なのよデレデレオホホ



フードのなくなった手々をみつめ
もうないれすけろアピール




こういう控えめなアピールも
かわゆくて仕方ない

そして時々、たまたま撮れる



悪い顔がたまらんラブ

もう少したべようか



できれば可愛いくおねだり
してほしかったりして




ぷぷぷ

最近まろたんのおねだりポーズ
なぜかミーア立ちなの

なんでミーア始めたのかな

可愛いからって写真撮りまくってたら
ちょっと嫌な顔されました




そして、今度はちょーだいと
手々をちょいちょい

久しぶりにお手してみる?



そーれはなくておかわりれす
という真顔もかわゆ❤



まろたんすこーし納得
いかない顔してたけれど




仕方ないのよ、こっちゃんは
まろたんの倍大きいし




食べる量だって倍以上だもの




量は違うけど回数は同じにして
平等っぽくみせかけてるけど




ワンコって意外とよくみてますよね

侮るなかれだなー


こたさんの後ろにひっそりな
まろたんが可愛い件




てんとむしさん2匹
はべらかしてるじゃない

そろそろピンクがボロボロなので
白いこちゃんにシフトしてほしいけど

まろんて一途なのよね




ぷぷぷ、こたさんドアップの
お鼻に萌えるぜ




あー、かわいいラブ


こーしてうだうだしながら
こたさん誕生日前夜

奇跡の9日間最終日は
終わってゆきました


こっちゃん明日で11歳になり
我が家の最年長になるよ
※ヒト年齢だと還暦だからねー




でも、ままはいつまでもまま
いつまでもこたは可愛いムスコだ

安心して年を重ねてね


まろたんは明日からまたちゃんと
こたのことにぃたんって

呼ぶよーにね




ええ、また年下の355日が
始まるでやんす


龍本日もありがとうございました龍



ままーん記録


万年鼻炎から開放され
幸せだったのもつかの間

グスグスしてきました

でもこれってステロイドが
弱くなってるから、だよね

減薬の効果が出ているのかなと思うと
鼻炎なんてへっちゃらさ

腰回りの痛みも和らぎ
今は過食と不眠と時々頭痛

ずいぶん楽になりましたニコニコ


明日また病院です
減薬できるといいなー