こたまろんBIRTHDAY旅❤ +ま記録 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



オセオセブログはやっと
2月三連休のお話です



2月10日 三連休初日

こたまろん10歳同い年記念旅
というか、BIRTHDAY旅かな


出発でつニコニコ


朝からゴソゴソ




今思えばこの頃から少し
肺を悪くしてたのかも


春と秋にさしかかると
こたまろもよく毛が抜けるので
薬を飲んでいても
毎年喘息みたいな症状でてて
※ままーんは犬アレルギー


今年もそんな感じだったから
せめて洋服着せて
車に乗ろうと思ったの


ま、ある意味正解だけどウインク





こっちゃんはいち早く
状況を理解したみたいでね

部屋の中をクルクルしてた


でもぱぱーんが一向に
靴下を履かないものだから
※こた的には靴下を履いたらお出かけのサイン





ちょっと不安そうに振り返る顔が
また可愛いかったですラブ


大丈夫、旅の準備をしてるだけ


こーしてなんとか出発爆笑





横須賀SAで休憩して
おちごともちっかりちて




腹ペコで到着したのはコチラ




久しぶりのコチラ



コチラ、わかるかな?




リフォームしてたぁ笑い泣き


はい、ココはいつもの三崎の
マグロのお店なんですが




リフォームしてすっかり別店おねがい


この日は最初からお母さんもいて
おう、きたか!相変わらず肩乗って!
なんて声をかけてもらったよ


こっちゃんは期待いっぱい
もはやお母さんしかみえない




ぱぱーんからお許しが出て
ままーんはビールをいただいた

三浦のドラフトビールだって
美味しかったですおねがい




料理を待つ間にマグロが届き




こたまろん、1皿目
いっただっきまーす❗


の、ハズが




まろたんまさかのマグロに距離をガーン




まろ、いつも食べてるやつ!




そうなの、よく言うシニアになると
食べ渋りとか食べむらとか
あるってやつなのかなと思ってるけど

まろん食べる前のチェックが
より厳しくなってきてて

食べないものも増えている

ちなみにお肉は全般食べるけど
野菜と魚を避け気味です


まろたんいつもガツガツ
食べてたんだよー




ぱぱーんが根気よく
まろんにお付き合い

で、おそらく一生食べムラとか
食べ渋りとは無縁だろうこたさんは

もうこんな感じで
キッラキラなオヨダ吹き出す✨




嬉しいって顔に書いてあるよね笑い泣き




落ち着きのなさすぎる
こたさんの可愛い食べっぷりと

気づけばガツガツだった
まろさんの様子を
良かったら動画でウインク



まろたんやっぱり好きだったねウインク



さて人間たちのご飯がきたよ

ままーんはいつもの三色丼




このハチノミという希少部位が
とにかく大好きなの

ワンコOKだからだけでなく
コチラのお店は好きだな


こたさんはまたまた
お母さんに熱い視線❤

2杯目を狙ってます




それに気づいたお母さん
すかさず2杯目持ってきてくれて




自分のご飯食べながら
食べさせたりで大忙し笑い泣き




なんとかあげ終えて
自分のご飯も食べ終わり

お茶をすすってると


またまたこたの熱い視線に





まろたんからも熱い眼差しで




3杯目がやってきた笑い泣き




絶対食べ過ぎだけど
コレが旅の醍醐味だものね

時々羽目を外すのは
良しとしましょう



美味しかったね



このあと店を出てお散歩


なんとお祭りに遭遇




なにやら賑やかな音楽です


そのお話はまた明日


龍本日ありがとうございました龍




ままーん記録


昨日先生に薬を始めて変わったな
と思うことを聞かれて答えたことを
記録しておきます




ステロイド開始してすぐから
不眠気味になった
万年鼻炎が改善した
皮膚筋炎も改善した
顔がはれてきた
異常に食欲がある
トイレが近くなった


2週間が過ぎた頃から
頭痛がする
節々がいたむ
9度まで発熱
お腹をくだした
食欲がない



薬の影響かな、とのことで
引き続き様子見ることに
副作用出やすいタイプみたいで悲しい


CRPいつも、0.04だけど
肺に影できたときは6.4に上昇してた
薬を始めて1週間で0.1まで降下するも
今回また2.74まで上昇

何かが悪さをしている悲しい
抗生剤を追加


昨夜はまた発熱した悲しい
副作用なのだとしたら
投薬続いてる間、もう少し薬が減るまで
発熱続くのかなと思うと辛い


ステロイドってやっぱり怖い


それと

昨日受診したときに電子カルテ
みたいな記録がPCに出てて
そこに書かれた文字を見て驚く


自力歩行可 酸素97
緊急入院の必要性なしと判断


肺って本当に怖いんだ


変だなと思ったらすぐ
先生に相談しようと思います