こっちゃん♥はぴばー | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️




わがやのアイドル
こたろーさん


本日お誕生日です






こっちゃん11歳
おめでとう



🎊



お誕生日ぶろぐは
改めてゆっくり書くとして


とりあえずは
こたヒストリーを少々

なるべく初出し写真でね


初出しのいい写真なんて
もう過去にご紹介しちゃってないけど
つまりは、まぁ
ちょっと問題ありの写真を
つまり本来ボツの写真ってこと

今回出していきます♥





これは家族になってすぐの写真

アイライナーみたいな?
目元の白が新鮮✨


こっちゃんきたばかりのときは
こーーんなにちぃちゃくて

※こっちゃんわかるかな?


しかも、黑だから
とにかくお写真泣かせだったね

本当にどーにもこーにも
動きにカメラがついていかず





なんの写真なのかがわからない

といいますか

時々ナニモノ❓という感じ




犬にすらみえなーい笑い泣き



当時のカメラ性能と
ままーんの腕では

写真の半分以上が
ボツ写真でした

捨てられないけどね


たとえなんのこっちゃの
黒いカタマリでも

とにかく愛おしくて
毎日が幸せでした


エルモなつかしーー爆笑


こっちゃんはとにかく
ひっぱりっこが大好きで

今でも毎日遊んでますが


ちび助の頃から大好きだったのが
わかる動画を見つけたよ

エルモでひっぱりっこ



やんちゃ坊主だね♥



お写真泣かせのこたさん
よくわからないけどとにかく

可愛い写真はやまほど



コレなんて出たくて出たくて
おハナを必死に突き出してる
可愛いやつなんだけど

一見わからないよねー





拡大しても微妙だな笑い泣き


とにかく元気にすくすく育ちました


ポメあるあるなんだろうけど
成長とともにカラーが
微妙に変わりまして

少し経ったら真っ黒になりました



アイライン消えたから
もはや目目もよくわからないよねー


怪獣ぶりも成長して
こういう写真も増えました



捨てられないけど
さすがにちょッ怖いわ笑い泣き


こたなのか黒いなにかなのか




わからない写真ばかり撮り続け




ままーんのスマホのアルバムが
一面黒っぽい写真だらけになった


なので明るめの色のおもちゃを
買って与えてた時期もあり




このいちごちゃんは
こっちゃん大好きだったよね



怪獣になったり



天使になったり



毎日が刺戟的だったな

とかいってままーん実はこのあと
育犬ノイローゼになったのよ

こっちゃん初めてのワンコで
しつけが甘すぎてわがままになり
噛む、吠える、暴れる、壊す
が酷くてどーにもならず

トレーナーをつけて
トレーニングしたほどでした


泣き叫ぶこともあったけど
それでも可愛いは変わらなかったね



キュン♥


トレーニングの効果で
ヒトとの生活に合わせられるように
なってきたこたさん

こーいう写真だって
ブレずに撮れるようになりました




この頃はさらに白っぽくなって




このままだとちょっとなぁ💧
なんて思っちゃった頃



だけどポメのふわ毛で
もふもふしてきたら

顔まわりのシロは消えていきました


初めての夏




暑くて可哀想だなと
マントをつけて日除け

そうか、お洋服を買ってみよう


と、チャレンジするも



この有様でした




確かなかなか着てくれなくてね
お菓子あげながらなんとか
着せることに成功した日の写真




大暴れして見事にひとりで
脱いでいたよ💧


それでも袖のないものとか
着やすいものを着せて
すぐに散歩に行くことで紛らせたり
着たら散歩❗と思わせて
着るといいことあると思わせたり


今じゃなんの抵抗もなく
お洋服着てくれるようになったね


ままーんとの生活に
合わせてくれて
本当にありがとうね♥


この年の夏が終わり
冬毛になる頃

こっちゃん史上最高の
黒時代到来





オッサンみたいな顔だよねー笑い泣き

なんかちょっとポメっぽくないとこが
最高に可愛いまっくろ毛玉時代




こんな時代もあったね


この頃はますますお写真泣かせ




ラブラブ写真を撮っても撮っても
こたがよくみえないでーす


そんな毎日を積み重ねて
いよいよ11歳になりました

相変わらずのやんちゃ坊主だし




食いしん坊だけど



イタズラだけは減ったなと
少し寂しくなります


だねど愛しさは増すばかりで
こたへの愛が止まりません




こっちゃん、お誕生日本当におめでとう



11歳の1年も明るく樂しく
元気に過ごそうね


長くなりましたが
龍本日もありがとうございました龍