こた❤️三昧 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️

花粉症のみなさま

今年キツくないですか❓️びっくり


1月から薬飲んでます

毎年弱めの薬から始めていて
今頃少し強めになる

なのに今年はもうすでに
マックス強い薬に💦

コロナもあって
マスクは厳重装備してるし
二重マスクだよ



これでコレってキツいよ~えーん


憂鬱だけど春は嬉しいし
なんだか複雑なままーん率いる
こたまろ家


ブログはまだまだ

こた❤️三昧


🌟





そうなのよ

まろんは全三回だったから
本来ならこったんも

今日が最終回なんだけど


終れなかった~い


もすこしお付き合い
よろしくです

今回も長いよ~ウシシ


てなわけでまずは

こっちゃんの好きなものシリーズ



ソファーの背もたれ


壁に背もたれついてた頃は
毎日背もたれにいたけど

いまはほとんどここには乗りません

でもこのソファーは背もたれ
倒せるタイプなので
もちろんこたのためにコレにした
そこには今でもたまに乗ってます



病院


ほとんどのこが嫌うと言われる病院
なぜか大好きです
おそらくかまってくれる人が好きニコニコ



お台場へおでかけ


船を降りると一心不乱にグイグイ
うしすけさんへ連れてってくれます笑い泣き


なのですぐにお店へ行かず
お台場散歩すると

少しやなかおします




予約とか色々事情があるのよ

もう1年行ってないけど
こたまろの行きつけはうしすけさん

とくに焼き肉大好き❤️




この顔されたらノックアウト
全身から嬉しいがあふれてますニコニコ

そしてこっちゃんといえば


夢中になりすぎての寄り目
ままーんの大好物ラブ


ほんとーに幸せそうに食べるの


たまらんラブ



ぱぱのうでにあごのせ


これはままーんがいないとき
こうやってぱぱーんに甘えているらしく
ぱぱーんが自慢気に送ってくる

ちょっとジェラシーえー



最後はこっちゃんの代名詞
肩のり


肩乗りについては番外編で
たっぷりご紹介予定だけれど
家でも乗っちゃうくらい
とにかく大好きな場所です




ここからは好きなものではなく
こっちゃんはねシリーズ

こっちゃんは怖がりさん


大型犬がきたらみえないふりします
ちなみにまろんは果敢に立ち向かうの

みえない、知らない、きこえない
こっちゃんは平和主義さんね



こっちゃんはイタズラ好き

若い頃は壁紙剥がすわスニーカー噛むは
机も椅子も脚はボロボロでした
おもちゃに至っては瞬殺…

でも、だんだん落ちついてきて
今は可愛いイタズラが多いです
もちろん可愛いくないのもありますが
盗み食いとか誤飲しそうなものカミカミとか


でも、こんなこっちゃんの救世主

まろん刑事の取り締まりがあるので
たいてい悪さしてる途中でバレます

ままーんが寝ててもお風呂入ってても
にぃちゃのイタズラは見逃しません
吠えてお知らせしてくれるので
本気で何度も何度も助けられてます

ちなみにこっちゃんの逃走劇
たいていこれで落ち着くの



食いしん坊過ぎるこっちゃん

このたった一粒のフードで
イチコロなのです

はい、回収パー


単純純粋って可愛い❤️


あとね知育トイが得意


結局食いしん坊って話だけど


この集中力は本当にすごくて
応用できれば警察犬も夢ではないキラキラ
応用できないので夢です

ちなみにまろさんは知育トイが苦手


念じても出ないんだけどね
神の手(ままーん)があるので、それ待ち💧



こっちゃんといえば食いしん坊


この顔ウケる~笑い泣き


必死すぎてたまらないです❤️

とにかく全てが可愛いこっちゃん
こっちゃんを可愛いく撮るためなら

ままーんは努力を惜しみません


桜まみれの写真撮りたくて


わかるかなぁ❓️
ままーん身体を海老ぞりして
身体にこたを乗せてます


なにがなんでも桜🌸まみれに
したいという根性ですプンプン

ただし…


ままーんの必死は届かないことが多いえーん


こたまろと散歩するようになり
自然とともに季節を感じるようになったね


お花で季節を感じる楽しさ


また来年ねっていって
また会える喜びって

いいですよね

西武園ゆうえんちへ行った時も



初の観覧車乗ったり


メリーゴーランド乗ったり楽しんで


薔薇を愛でたよ



ドギーズ行った時も


シャボン玉とお写真したりもしたけど


紫陽花を愛でたよ


季節を感じながらのおでかけ
本当に楽しいね


それとたくさんの出会い



亀さんと会ったり


白いるかさんに会ったり
想い出山盛りです❤️


初めていく場所もたくさん


気に入ったら何度でもリピート


三崎のマグロのあとのドライブコース
また行きたいね

また行きたいといえば
ばーちゃんとの浜名湖旅ニコニコ


合計三度旅しましたが
4度目の目処がたたず…しょんぼり


またうかれぽんちな旅
ぜったいしようね

長く長くなりました
しかしまだ終れないもので

続きます笑い泣き





本日もありがとうございました🌟


おめでとうコラージュ
たくさん頂きましたので
ご紹介させてください


あーちゃんもーちゃんママ
ふとちえさんより


どきゅん❤️
薔薇に包まれたこっちゃん
もはや私へのプレゼント❤️
素敵過ぎてめまいです🌟

ほかにも動画を


かーわーいーいーーんラブ
センスが光りますキラキラ


さらに
ふとちえさんお気に入りの
動画コラージュまで






これ本当に素敵おねがい
絵画風なところがめちゃ可愛いくて
そこからの写真がたまらない

本当にありがとうございました🌟



あずきちゃんママさんから



まろんの分まで作ってくれたラブ
こたまろセットのハピバ
ものすごくキュートで色使いが
こたまろにぴったんこ
めちゃくちゃ嬉しいよ~う❤️

本当にありがとうございました❤️


最後にりょうくんかいくんママさん



やーん❤️なにこれ酔っ払い

魔法の国にいるみたいで
すごく可愛いです🌟
新しい視線というか勉強になります❗
本当に嬉しかったです
ありがとうございました❤️