ヨス旅行2日目に여수예술랜드に遊びに来ました。

 

なんせ今日は午後から雨の予報があるので、早めスタートで動きました。

朝イチに最初に向かったのはヨスの예술랜드のミディアアートという彫刻公園です。

遊び心あるオブジェや展示がある小さなテーマ公園です。

子どもたち、かなり楽しみました爆  笑

入場券等は、ソーシャルコマースで買うのがお得でした!!

注意예술랜드の中には、ミディアアートの他にトリックアイミュージアムなどが入っています。

今回遊びに行ったのはミディアアートです。

 

 

入場してすぐ目に飛び込んだこのデジタルアート。

左右の壁いっぱいにデジタルアートが映し出されます。
 
いろんなアートが変わりがわり出てきてなかなか見応えありました。
 
次に見たのは3Dアート。

写真ではよくわかりませんが、2Dのアートなのに絵が浮き上がるんです。

3Dメガネとかをかけていないのに、立体で見えます。

すごく不思議で、キレイでしたキラキラ

 

次に出てきたのは、洞窟のトンネル。

あっつい夏日の日だったので、とても涼しかったです笑い泣き

 

ただの通路みたいなところではあるのですが、ちょっとしたフォトスポットだったりします。

 

トンネルを抜けると、外の公園に繋がります。

 

外の公園内には、かわいくておもしろい彫刻がたくさんあります。

 

彫刻公園なんて子どもたちはあまり楽しめないかなーと思ったのですが、なかなかおもしろいアートが多く、とても楽しんでいましたラブ

 

そして!!

ヨス旅行といえば、この空に突き出した巨大な手ゲッソリ

 

空への階段ならぬ空への手笑い泣き

ミディアアートのフォトスポットです。

 

 

 

さらにスカイウォーク!!

まるで空を歩いているような感じがします。

かなりのスリル!!

こういうのみると怖いんじゃなくて、ワクワクしちゃいますラブ

 

私とはながチャレンジです。

身長135cmからできます。

ひなはやりたくても身長が足りませんでした。

だんなさまは死んでもやりたくないそうです笑い泣き

2人は下から観覧です。

 

はなは果敢にも、手を繋ぐこともなく、一人で歩きました。
そろ〜り、そろり。
それに合わせて私もそろり。

すごい気持ちのいいスカイウォークでしたラブ

だんなさまは高所恐怖症なのですが、見ているだけでも足から力が抜けそうになったそうです笑い泣き

いつも仕事で同じような安全ベルトつけて高いところに登っているのに。

歩ききると今度はターザンのようなジープラインでスタート地点まで戻ってきます。
 
 

空に向かって乗るブランコもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

車여수예술랜드

전남 여수시 돌산읍 무술목길 142-1

全羅南道(チョンラナムド) 麗水市(ヨスシ) 突山邑(ドルサンウッ) ムスルモッキル 142-1

 

 

 

 

 

 

やしの木ヨス・コジェド旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

日本語の本の古本市場「ほんのむら」

 

韓国に住む日本人のオンラインコミュニティ「にほん一番街」