ヨスはカンジャンケジャンが有名です。

その中で、「にほん一番街」でオススメをしてもらった、カンジャンケジャンの人気のお店「명동게장」に行ってきました。

カンジャンケジャンだけに、かにさんがお出迎え爆  笑

 

雨上がりだったからか、平日だからか、行列はなしでした。

テレビにもたくさん出ているお店だそうです。

 

 

 

ケジャン、カルチジョリムなどがセットになったコースをチョイス。

カルチ+ケジャン定食(18,000ウォン)。

ケジャンは3回までおかわり可。

小学生は、ウォン取られました。

 

 

 

こんな感じで出てきました。

ケジャンに、カルチジョリムなど。

ザ・韓国チックなビジュアルです。

ヨス名物の갓김치(カッキムチ)の他、子どもでも食べられる辛くないおかずが5、6種類、スープも出てきました。

海産物好きのだんなさまは大興奮笑い泣き

 

主人公のカンジャンケジャンかに座

だんなさまは、もちろん、一人テンション上がり、「おいしい!!おいしい!!」と言いながら食べていました。

どれも全部おいしかったそうで、大満足していました。

 

エビも。

 

白いご飯に乗せて食べると、なんとも言えない(らしい)です。

 

カンジャンケジャンももちろんおいしかったそうですが、カルチが何よりもおいしかったそうで、かにより先にカルチを完食笑い泣き

 

実は私はケジャン、初挑戦。

というのも、私、もともとシーフードはそこまで得意なほうじゃないんです。

生の貝類や甲殻類を食べると、結構な確率でお腹の調子が悪くなります滝汗

なので、「ヨスまできた!」という理由がなければ、絶対挑戦しなかったと思います笑い泣き

 

一口食べてみました。

うん、おいしいです!!

調子に乗って、もう1つ。

が、やっぱりきました…。

 

お腹の調子が悪くなりそうな予感チーンチーンチーン

ここでストップして(笑)、私もカルチに参戦。

カルチは見た目ほど辛くなく、ほんとにおいしかったです乙女のトキメキ

 

 

店内見渡すと、結構子どもでもカンジャンケジャンを食べている子どもがいて、びっくり。

我が家の子どもたちはまだお刺身も食べないし、生のお魚は全然好きそうではないです。

火を通したものじゃないのに、4、5歳ぐらいの子でもみんなパクパク食べていますゲッソリ

カルチャーショックでした滝汗

 

我が家の子どもたちは、もっぱら白いご飯に海苔。

そして定食に出てきた辛くないおかずで夕飯となりましたニヤニヤ

 

 

ヨス名物のカッキムチは、ほんとにおいしかったです!!

 

 

お店の向かいには、ケジャンのお店の前にはカニパンのお店があります。
「여수돌게빵」。

実は同じ人が経営しているらしいです。

カンジャンケジャンを食べたレシートを見せると、かにパンが10%OFFになりました。

子どもたちと私は、こちらでカニを食しました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク명동게장

전남 여수시 봉산남4길 23-26

全羅南道(ジョンラナムド) 麗水市(ヨスシ) 峰山南(ボンサンナム)4キル 23-26 

061-642-3735

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

日本語の本の古本市場「ほんのむら」

 

韓国に住む日本人のオンラインコミュニティ「にほん一番街」