我が家初めての韓国南下旅行。

ヨス▶︎コジェド▶︎帰り道にジョンジュという車の旅、1日目夜です。

 

18時までホテルのプールで遊んでから、ヨス市内に向へいました爆  笑

ヨスといえば、ヨスのシーフードグルメと夜景です!!

 

ヨスはカンジャンケジャンが有名です。

その中で、にほん一番街でオススメをしてもらった、カンジャンケジャンの人気のお店「명동게장」に行きました。

カンジャンケジャンだけに、かにさんがお出迎え爆  笑

 

ケジャン、カルチジョリムなどがセットになったコースをチョイス。

こんな感じで出てきました。

ケジャンに、カルチジョリムなど。

ザ・韓国チックなビジュアルです。

ヨス名物の갓김치(カッキムチ)の他、子どもでも食べられる辛くないおかずが5、6種類、スープも出てきました。

海産物好きのだんなさまは大興奮笑い泣き

 

主人公のカンジャンケジャンかに座

だんなさまは、もちろん、一人テンション上がり、「おいしい!!おいしい!!」と言いながら食べていました。

どれも全部おいしかったそうで、大満足していました。

 

カンジャンケジャンももちろんおいしかったそうですが、カルチが何よりもおいしかったそうで、かにより先にカルチを完食笑い泣き

 

実は私はケジャン、初挑戦。

というのも、私、もともとシーフードはそこまで得意なほうじゃないんです。

生の貝類や甲殻類を食べると、結構な確率でお腹の調子が悪くなります滝汗

なので、「ヨスまできた!」という理由がなければ、絶対挑戦しなかったと思います笑い泣き

 

一口食べてみました。

うん、おいしいです!!

調子に乗って、もう1つ。

が、やっぱりきました…。

お腹の調子が悪くなりそうな予感チーンチーンチーン

ここでストップして(笑)、私もカルチに参戦。

カルチは見た目ほど辛くなく、ほんとにおいしかったです乙女のトキメキ

 

店内見渡すと、結構子どもでもカンジャンケジャンを食べている子どもがいて、びっくり。

我が家の子どもたちはまだお刺身も食べないし、生のお魚は全然好きそうではないです。

火を通したものじゃないのに、4、5歳ぐらいの子でもみんなパクパク食べていますゲッソリ

カルチャーショックでした滝汗

 

 

ケジャンのお店の前にはカニパンのお店があります。
「여수돌게빵」。

子どもたちはこちらでカニを食しました。

 

ご飯の後、港の方へ行き、ヨスの夜景を鑑賞。

 

港にはコブク船もありました。

その昔、日本と戦ったときに使われた船だとか。

小学校の子どもでもコブク船、イ・スンシンについては知っているので、はながちょっと得意げにいろいろ説明していました。

 

この港から丘の上の方を眺めると、高台におしゃれな夜景カフェがたくさん見えましたキラキラ

せっかくなので急遽おしゃれカフェに寄ってみることにしましたラブ

 

ステキなルーフトップカフェ。

 

ここからヨスの海の夜景が一望できます。
すごくキレイでしたキラキラ
 

今日の締めにいちごヨーグルトフラッペ。

ビジュアル満点ですイエローハート

メロンソーダに乗っているさくらんぼゲッソリ

韓国にはないと思っていたのですが、このさくらんぼにこんなところで出会うとは!!

 

 

 

土砂降りの中、正味6時間半かけてヨスに到着。
移動中の土砂降りが嘘だったかのように、ヨスについてからはお天気に恵まれました。
快晴ではなかったものの、十分に観光できました乙女のトキメキ
 
1日の最後にライトアップされた橋を見て、終了。

 

 

ヨスはたくさんの島からなっている街なので、たくさんの橋がかかっています。

どれもライトアップされて、キレイでしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木ヨス・コジェド旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いします星

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

日本語の本の古本市場「ほんのむら」

 

韓国に住む日本人のオンラインコミュニティ「にほん一番街」