11月10日 大崎市 鹿島台 秋の互市! | かっとび!亜美ちゃ お出掛け中=3=3

かっとび!亜美ちゃ お出掛け中=3=3

お出掛け大~好き亜美ちゃ!温泉入って…美味しいもの食べて…御朱印集めて…これが今の最高のリフレッシュ!おやすみは…あちこちかっとんでます。



11月14日

パチンコの日



国遊技協同組合連合会が

1979年昭和54年に制定しました!

1966年のこの日に同会が

発足したことを記念しています!


また1930年のこの日に

名古屋でパチンコ店第1号の

営業が許可されました!


パチンコしたことある?


はい!普通にありますよ!


でも…凝り性な亜美ちゃ!

自分の性格わかってらっしゃる!

だから…行かないようにしてます!


でもね!そんな亜美ちゃは!

以外に引きは強いんだよ!


お座り一発!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





11月10日は
大崎市鹿島台の
秋の互市(たがいち)
に行ってきました!

行ったというか…
施設の行事の1つでして!
亜美ちゃは今年度
秋の互市担当だったのでした!

鹿島台の互市とは?

毎年春と秋…4月と11月の
年2回JR東北本線鹿島台駅から
すぐの昭和通りに約250の出店が
並び、大勢の人で賑わいます!
植木や苗をはじめ、漬物、竹細工
野菜、果物、玩具、子供たちに人気の
たこ焼きや焼きそばの露店など
その多彩な出店規模は東北最大級とか!

明治43年わらじ村長と呼ばれて
親しまれた5代目村長の鎌田三之助が
村内14の神社を鹿島台神社に
合祀したのをきっかけに
村の産業振興を願って
開設したのが始まりだそうです!

その鹿島台の互市!
春は4月の10.11.12日
地元の人たちは互市を境に
畑のシーズンの始まり
秋は11月の10.11.12日
そろそろ雪が降ってくる時期です!


新しくなった鹿島台駅!
{04724854-88D3-4B79-AC08-D48773B3454A}
{368A1B20-F839-444C-B537-31D8F4A9B29C}

平日なのにこの人出!
{B5E7E470-08CB-435C-A502-3683011DA273}
{057D1D1B-A5D6-4AE5-8D3F-001AF2401D8D}
{44D8582C-EDE2-4F78-889E-5863D342221E}


大崎市のゆるキャラ!パタサキさん!
{851CAB6B-E925-4653-958A-1B40AB760BA7}
{E84AB700-96DB-4C61-BFE7-AEE9E942DF59}

幸いにもこの日は風も穏やかで
暖かい1日でした!


これから施設の季節行事

忘年会&クリスマス会
新年会!節分!ひな祭り!
春彼岸供養!

まだまだ沢山の行事が
待ち受けています!






…おしまい…