11月16日 福島 南会津 大内宿 | かっとび!亜美ちゃ お出掛け中=3=3

かっとび!亜美ちゃ お出掛け中=3=3

お出掛け大~好き亜美ちゃ!温泉入って…美味しいもの食べて…御朱印集めて…これが今の最高のリフレッシュ!おやすみは…あちこちかっとんでます。







11月18日

カスピ海ヨーグルトの日



日本にカスピ海ヨーグルトを

もたらした家森幸男京都大学名誉教授と

カスピ海ヨーグルトを製品化した

フジッコが制定!


2006年(平成18年)11月18日

カスピ海ヨーグルトの純正種菌の

頒布活動が100万人に達しました!


カスピ海ヨーグルト自作したことある?


新しい物好き亜美ちゃ!

ブームに乗りよく作りましたよ!


種菌もフジッコから

お取り寄せしてね!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





11月16.17日のおやすみは

昨年秋から亜美ちゃが

「行きたぁい!行きたぁい!」

いつも叫んでたとある場所に

念願叶って行ってまいりました!


さーて???

何処かな??


と…今夜は!

途中寄り道したところから!


はい!もったいぶって…

すみません!


実はこちらも以前から

行きたくて!行きたくて!


この度、一気に制覇して参りました!


福島県南会津にある

大内宿へ


同僚とのお出掛けです!


亜美ちゃ宅を08:00しゅっぱーつ!


ハート行ってきまーす!ハート

ハートホイ!気をつけてな!ハート


いつになく泉ヶ岳と七つ森が

スッキリクッキリ!

{88A4069E-9EC6-4D4D-80DC-4DDA33869E10}

安達太良SAで休憩!
ジュースを買うとウルトラセブンが
シュワッチュ!
{1B37F48E-0F3B-42C8-9476-29FC394EA962}

大内宿に到着したのが12:00!
南会津は生憎の小雨!
大内宿が展望できる高台まで黙々歩く!
{3E477505-BB1C-48C7-9666-D6214BDB3C1C}
{5960EA75-A10F-4E8A-8B4D-54F16D534BDC}

小雨が雪に変わってきました!
{1420CCF3-11D6-4D35-ACF7-EF731D9CF7BE}
{E56D72BF-352D-4587-B7ED-46951F46EFED}

展望台に到着です!
わぁーすごーい!
パンフレットで見た通りの景色!
{4D6C8BE7-B66A-4162-9A07-AE58BC5C9368}

{2344C1FF-B22D-4E91-9279-AC289CB65BC2}



大内宿ときたら…
一本のネギで食べるお蕎麦
「ネギそば」が有名です!
いっぱい蕎麦屋はありましたが
有名なところがここ!「三澤屋」さん!
{6D0B5E9A-8977-40B2-A5A7-9E54851CEE8D}


三澤屋さんの店内!
ちょうどお昼時間と重なって
行列!20分待ち!
予定通り20分位待って席に案内されました!
{18D205D6-0339-448D-A18C-F88C910040BA}
{2458978F-C3D0-44DC-9505-5F44FEF11CC8}
{A06A3585-786D-4D10-B0E1-DEF2DDBDB827}


ここでアクシデントが!
お蕎麦を注文しに来た!

ネギ蕎麦を指差し…これで!

ネギ蕎麦は冷たいですが
よろしいですか?

んー???寒いし暖かいそばがいいよね!

はい!では「けんちん蕎麦」で
お願いします!

来たのがこの「けんちん蕎麦」
{2C36C39C-586F-4C0A-A64B-0A8CCC747C17}
ありゃりゃ!ネギなどありませんがな!

えーーー???
暖かい蕎麦にはネギは無いんですか?
ええ!写真の通りです!

確かに!
写真にはネギは付いてませんでした!
あー!なんと!残念な!

と…隣の席の人は「ネギ蕎麦」が
ご到着!
えー???いいなぁー!いいなぁー!
小声で…隠し撮りしちゃうか?

ぱちっ!
{7EEE8B5F-43AF-4BC9-B2FE-9A4E83C1954E}

どうもー!
あらら!どうやら!
隣席の方々気がついたようです!

あはははっ!すみませーん!
経緯は聞いていたらしく…!
亜美ちゃは苦笑い!

そしたらね!もう隣のおねぇさん!
お優しく!
せっかくだから写真撮って!
と写真撮らせて下さいました!
{BC6B176B-F8AC-4CC0-8787-B8654A8BE96D}

ありがとうございます!
ご親切なおねぇさま!
つうか!亜美ちゃもさー!
隠し撮りなんてしないで
初めからお願いすればいいのにねぇ!

反省!反省!



お次は今回の旅の1番の目的地へ!








…つづく…