倉式珈琲店 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますコーヒー

昨日は母と倉式珈琲店でランチしました。


あ、
いってませんでしたが、母が上京中です。ニコニコ


ジパング倶楽部の割引がGWは使えないとのことで、急遽GW前に上京。

友人が5月12日~北軽井沢に行くので同乗させてもらえるということでしたが、
それだと私の予定が合わなくて、

自分一人で三重~群馬車運転はだんだんと大変になってきたので私や友人(ご夫婦)の都合に合えば乗せてもらうか、途中まで電車がいいという感じです。
あと、母の車の場合は一人移動だと経費もかかる。(ガソリンと高速代)

本人は車の運転に問題はない(電車よりは楽)ということですが休み休みで、9時間位かかるし、昼頃出てくると夜になるし、
夜は目が見えなくなるなど不都合もあって
たまにしか今は遠出はしません。

今回は東京まで新幹線。新幹線後ろ新幹線前
こちらから私の車で群馬へ行く予定ですが、まだ行けてなくて埼玉でうろうろしてます。

うろうろといっても4日連続で近隣の公園にいき、ショッピングモールは、イオンモールA、イオンモールB、ララガーデンと3箇所行ったので、けっこう充実だったと思います。

一日目は、わたしは行けなかったので一人で東京観光へもいってましたし。

一応自立して暮らしてるので一人でも細々な世話は特にやけないけど、車の運転だけは怖いらしいので、運転は私がして連れてかないといけません。(私からすると三重も川口も道の状況は大差ないですが、慣れてない都会の道は怖いらしいのです。)
京都や大阪や名古屋は走れるのに、そっちの道のほうが私的には気合いがいります。



そんなこんなで、4日連続で公園に行き、昨日は雨だったので、都内も雨降りには行きたくないということで、近隣のショッピングモールへ行きました。

悪天候のときはモールが一番便利な遊び場です。
ドアツードアで雨にも当たらずそりゃ便利ですよね。


食べるところもいっぱいあって迷ったけど、なんとなく良さげだったんで倉式珈琲店に行ってみました。
初めてです。

わたしは、サンドイッチのランチセットに。
ドリンクは水出しのアイスコーヒーにジュース



母はエビドリアに。

倉式珈琲店てサンマルクカフェの系列だったんですね。サンマルクは安いから同じモール内にあるサンマルクでもよかったんやけど、ここはここで席も広々、喫茶店て感じで落ち着くしよかったです音符

コーヒーはサイフォンでいれてるのみたから、
ホットコーヒーもまた飲みに行きたいかも。



いろいろな変わりおうちごはん。

きた日は、東京駅でお弁当を買ってきてくれて、
それを晩御飯にいただきました。

崎陽軒の炒飯のお弁当ですね。


翌日は母が一人で豊洲や銀座へ行ってたので、
松屋銀座のお土産です。

マカロニグラタン

銀座アスターの焼きそば

餡(具)と麺は別々になってるのでチンして具を麺にかけたところ。

田中の柿の葉寿司

その翌朝の朝御飯はサンドイッチと食べきれなかった柿の葉寿司


わたしも母もお一人様だと食べる量、入れ方、味付け、いろいろ自分流が確立されてきててうるさくなっていて、「多すぎる」とかよく言われるので、この日はサンドイッチの具は手巻き寿司スタイルで各自ではさんでもらいました。

グラタンは買った日は食べられなかったので翌日焼き直していただきました!

わたしは薄味なれてるのでちょっと辛かったけど、辛い以外はおいしかったです!


これは、埼玉名物?のゼリーフライです。
埼玉名物と言ってもこの辺の人はほとんど知りません。
行田のほうの名物です。
じゃがいも、おから(豆腐)、やさいで作られたおからコロッケ的な食べ物です。

これは、地元のスーパーで買ってみたんですが、素朴な味でおいしかったです!





今日のあみちゃんぽってりフラワー


プロのカメラマンが撮った写真

これ上矢印も普通に可愛いけど、やはりおうちでリラックスしてるときのが表情柔らかいなと思います。

2021年2月
微笑んでます


2021年6月28日
あみの最後の誕生日バースデーケーキ13才になったところ。

シニアになって若い頃にない可愛さが出てきたなと思ってました。
もっと、もっと、シニアおばあちゃんのあみと過ごしたかったです。

でも、あみの病気は急性のもので急にすごくわるくなってしまったから、
あの状態は本人にとっても辛かったと思うから、
その時間が短くてあみにはそれもよかったとは思います。

思い出のなかのあみはあどけなくてかわいいイメージがほとんどなんですラブラブ

あみのいない人生は虚しいままです。

私の時計は止まってしまったようです。


 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート