山田うどんと鯉のぼりの柴山沼 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますカブト

三日前のランチステーキ
肉の万世行ってきました。
お土産に万カツサンドもらいました。
(無料のプレゼント)
ファミリー会員の特典です。
ハンバーグとナポリタンステーキパスタ
昨日は嬬恋へ。
今年初嬬恋ニコニコ
ルートは高速は土日祝割引あったけど、高速道路が渋滞みたいだったのと、土日祝日は業者さんの車が少ないので下道が空いてるとみて、一般道で来ました。
ざっとこんなルート。
[川口]122号→稲穂通り(農道)→17号、深谷パイパス→17号、上武道路→渋川、中之条、八ッ場経由、鬼押しハイウェー→[嬬恋村]



渋滞はほとんどなし。
埼スタサッカーの手前がいつもより混んでたけど、浦和インターより前なのでここはどちみち仕方ない。
岩槻インターの近くの加倉という交差点もいつもやたら混んでるのだけど。ここがいつもより短時間で抜け出せました。
後は、スイスイ~リムジン後ろリムジン前
気を抜くと高速並みのスピード出ちゃうからアセアセ出しすぎないよう気を付けながらのドライブで、ストレスフリーでした。ルンルン
お金払って渋滞に巻き込まれるのはかなわんのでね、昨日は大正解でしたウインク
気候もよかったし!
行き先にもよるけど一般道も問題なしです。
お昼はだうどん こと山田うどん
埼玉ローカルグルメと行ったらケンミンショーとかでもよくでてくるここは有名?(笑)
(のわりにほとんどいかないけど、、)
なんか、母が「山田うどんてどんな味やったっけー。食べたい」と言ってたので、
道中にあった山田うどんにお立ち寄りです。
わたしにとってはソウルフードとかでもないし、
好物ということもないので何年ぶりかのご訪問。

これにしました。
うどんとかき揚げ丼とミニパンチ(もつ煮込み)のセット

超得!山田セット




プラス100円で中華そばにしました。
かき揚げ丼はミニじゃなくて一人前あるんです。
このセットは普通に二人前の量で食べられないので、かき揚げ丼ともつ煮込みは母とシェア。


中華は初めて食べた気がするけど、スープは甘めでなんかほっこりする味。
パンチ(もつ煮込み)は初めて食べたけど、こちらはもつとこんにゃくとシナチクの煮込みでした。
かき揚げ丼は卵とじで食べ応えあり!



母は、たぬきうどん。(ちょっともらった)




前はあまりおいしいと思わなかった(失礼)んだけど、
なんか、今回は「あれ?おいしいやん」ニコニコ
甘めのスープで関西風の汁とはまた違うんですが、
これはこれで、めっちゃあり!
でした。爆笑
たまに食べたくなる系かも。
おいしかったです!ニコニコ390円なり


かかしと母。出てきたとこ。
次回コロッケもらえるサービス券ももらったよ音符
また、今月中にいこうかなぁにっこり





稲穂通りにはいると最初に現れる柴山沼公園。
立ち寄ってみたら、鯉のぼり🎏が。
沼には本物の鯉も泳いでたし、五月晴れで
絵になる風景!

こどもの日とはご縁のない我が家ですが、
季節感感じられラッキーニコニコ音符

水面に映る鯉のぼり。素敵でしょう。
眩しくてスマホで適当に撮ったので切れてるけど、アングル考えてちゃんと撮りたかったです。
また来年以降ですね、、、


今日のあみギャラリー


眠たいときのあみ。

呼んだら起きてくれたあみ。シャキーンキョロキョロ

犬って(猫もだけど)、服やヘアスタイルや見た目(角やたてがみが生えてたりとか)
が大きく違うわけでもないけど、
女の子は女の子という感じするし、
男の子は男の子という感じしますよね。

あみも、女の子だなあと思ってました。
性格もなんだけど、見た目も違いますね。
(オスのが単純でわかりやすいかな。笑)
避妊手術の有無に関わらず、なんか性別がわかりますよね~。


チワワのお友達と。
(この写真は初めてブログに出してます)

トラちゃん♂はあみより年上でした。あみはこの時11歳だった。
おじいちゃんわんこなんだけど、あみに会うと元気になって歩く速度も速くなるとか、飼い主さんが仰ってました。
好みのタイプだったみたい。
あみはトラくんのこと特に可もなく不可もなく的な感じだったけどね。
かわいいシニアわんこツーショット。ラブラブ
嬬恋で、この後一回会ったっきり。
どうしてるかなあ。

トラちゃんも高齢だったからもしかしたらお空の国虹で再会してるかな?
 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート