また「なます」と遊び好きなあみ♪ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

星今日の星占い星
わたしは自己評価低くて人からほめてもらっても自分の糧にできずマイナス思考になっていってしまいがち、、、、
ほめられると伸びるタイプでもあるんですがね。
スパルタは嫌いです。ぶー
あみちゃんも褒めて育てました。
今日の占い、、、
人からほめてもらったら素直に受け止め自分の力にしていくという姿勢も大事かなと思いました。
予想していなかった分野の才能とは、なんでしょうね?
まだわかりません。
気付きがあればうれしいです。ニコニコ



「なます」がちょっとマイブームで、、
なくなったのでまた作りました。
大根の大量消費にかなりおすすめです。
一本使いきりました。
今まではよく甘酢漬けにしてましたが、
なますのほうが細いのでいっぱい食べれてしまうっ爆笑

今回はニンジンはスライサー使いました。
大根は包丁でカット。


前回より多くできました。
味は今回は柚子が入ってないのと、大根の部位が下半分が多めでちょっと繊維質多めなので、
前のが柔らかくておいしかったかな。
昆布の出汁いれる方法が気に入っていて(入れないレシピのが多いみたいで、今まで私もいれてませんでした)、今回は丁寧に昆布出汁はとりました。
干し柿はたくさんいれてとろとろ感がでておいしいです。
見た目は素人感がでてるので、切り方は改善の余地あります。
味はけっこういい線ですニコニコ音符


残ったしっぽのほうの大根は煮物にしました。


イエローハート一昨日晩御飯
鯖の西京焼き(焦げたもやもや)
煮物、なます、ごはん


ピンクハート昨日の朝ごはん
トマトエッグ、なます、煮物

グリーンハート昨日の晩御飯
長芋オムレツ、焼きにんにく、
納豆、なます、煮物、味噌汁、おにぎり


今朝は似た感じなので割愛します(笑)

副菜が毎食同じなんです。ニコニコ
常備菜作りをがんばるとしばらくたいして作らなくても何種類かある感じになり楽できます。

えーまたなますと煮物!?というクレームもないのでこれでもかってくらいリピし続けてもOKウインク

自分で食べるのであくまで自己満足なんですが、
粗食事をしっかり食べると自分にいいことしたようで、気分がいいのです。

それにしても、体重減らないです。
停滞期かな~

この内容なら減ってもおかしくないはずですが、
おやつ食べてるのが最大の要因ですね。てへぺろ
しかも夜・・・タラー


若い頃のあみ。6歳です。
何の変哲もない1日。
今では手が届かない日々です。

確かにふれて近くで愛でていた手の中にあった宝物💎は、
星空にきらめく星🌟のように遠くにいってしまいました。
ただ思うだけの日々になりましたが、今もまだ私のなかでは大きい存在です。


ボール遊び好きやったなあ

「さあ、なげてください」のポーズ。



 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート