座禅で始まった小さな幸せを感じたある1日☆パート1 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますふんわり風船星

実家で帰省最後の日はこんな1日でした。

あみとの思い出を振り返りながら、長くなるので二回に分けてお話しします。

よろしかったらお付き合いくださいにっこり

朝早起きして禅寺で座禅を組むこと30分。
雑念もやもやが浮かんでしかたなかったです。あせる
スマホの電源を切るの忘れてて、鳴ったらどうしようとか考えまくってましたあせる
雑念の塊でした。あせる

本堂に隣接するこの部屋が座禅の部屋です。

座禅が終わったら、境内の掃除。🧹
その後、お茶とお菓子をいただき、みんなで自分のお菓子を少しずつ回ってきたお皿にいれ、
最後ご住職が野鳥🐦️にもお菓子のおすそわけ。
参加者とその日の心境などを語りました。

座禅を組みお掃除をしたら、
朝から清々しい気持ちに。キラキラ

終わってからも、うちのこ三毛猫オカメインコセキセイインコ黃犬トイプードルたちのいるお墓を母とお掃除しました。
ここもきれいにできてよかったです。ニコニコキラキラ


2019年1月1日門松
あみと初詣に行きました。

母と伯父と従妹も一緒でした。
いつもは伯父たちとはいかないんですが、珍しく。

5年後境内をお掃除することになるとは思いませんでしたが、お寺とご縁が深まりよかったです。

母はその後も、覚えていて都合がつく日は参加してるようで、これまであまり縁がなかった寺活を楽しんでいるようです。

これも仏縁ですね。。。


おわってからリムジン後ろリムジン前出たついでにモーニングにいこうということに。
コメダ珈琲行ったら駐車場が満車状態。


待ってまではな、、、(混んでそうだし)

そうだ!ヨットハーバーにあるパン屋さんにいこう!ということになりました。

好きなパンを選んで買ってサービスのコーヒーコーヒーをいただくというスタイルですが、
パンがおいしくて、こういうモーニングも満足感あります。



サンドイッチとカレーパンと甘いパン(忘れた)の3種類を半分に切ってもらって食べました。

お腹いっぱいになりました。


あみも一緒です。ピンクハート

ここのテラス席で、昔(2014年)、
あみともモーニングしたことあります。


コメダは行けませんでしたが、
あみと思い出のパン屋さんモーニングできて
よかったです。


この時寒かったので、あみを上着の中にいれてたら変顔になってました。
変顔でもかわいいんです笑(親バカあるある?ゲラゲラ)


笑ってもいいですよ。二重顎なあみちゃん。


その後はいつもよく行く神社にお詣りに行きました。

パート2に続く下矢印

 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート