松阪・古い町並みで見つけたレトロ品 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

松阪市西町、前記事の食堂「丸福」さんから程近いところにある金物屋さんです。

伊勢街道にあります。


立派な蔵ですね。


橋を渡って市の中心地に進んでいきます。




須川屋金物屋さんは、建材や工具を扱うプロショップで店の商品もほとんどそういものですが、
日用品も少しあります。

まず、目がいってしまったもの。
郵便受け。ラブレター
新品だけど古いものです。デッドストックかな。
最後の一つ!!!

うちにも昔あった!という声が聞こえてきそう。
懐かしいでしょう?



そして、アルミの鍋と銀杏やごまを煎る道具。
こちらも大分レトロでしょう?


このお鍋はなんと500円でした。
ちなみに、郵便受けは700円。
ごまいりは150円。

合計1350円にっこり

全部一応未使用品です。
お鍋はしっかりしていてものがよかったです。
母の買い物ですが、いいもの買えましたね。
ちょっとお味噌汁つくったり、
一人前のうどんやラーメンや鍋にも重宝しそうな小さなお鍋です。

アルミの鍋なんて何年か前は、(ごめんなさい)、
ダサいと思ってたけど、今はこういうテイストのものもいいとおもえるようになってきたからほんと不思議。


歩いているとこんなタバコの自販機出現!
マイルドセブン270円は、2003年7月1日~2006年6月30日の値段設定です。
時間が20年前で止まってる自販機。



懐かしい気持ちになってもらえたら嬉しいです。



あみちゃんギャラリー

征服!


くねっラブラブ

歩こう音符歩こう音符

ではまたニコニコ流れ星


リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート