軽井沢、ベーカリー&レストラン沢村にてパンランチ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますあじさい


4月、軽井沢にいった時のランチです。
ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢店に行きました。

利用するのはハルニレテラス店ばかりだったので、意外とこちらは初めてのお店。

沢村というと私の中では軽井沢の美味しいベーカリーのイメージでしたが、
調べてみると、東京には6店舗もあった!
軽井沢は3店舗、名古屋に1店舗。


旧軽井沢は専用の駐車場がない店も多いけれど、沢村は駐車場があるので便利でした。

ここは、ベーカリー、レストラン、カフェになっていて、イートインのつもりだったので、
レストランのほうも行ってみましたが、何組か待ってる状態で、店内はかなり混み合っていたため、
パンを買ってテラスでいただくことに。

正面から見るとこんな感じでかなり大きな建物。
2階には行かなかったけど二階もあるんですね。

いくつかチョイスして裏手のテラス席に行きました。


かなり美味しそうに見えると思いますが
かなり美味しかったです笑


カンパーニュとシナモンロールは持ち帰りました。
ベーコンエピも食べたくて追加購入。


持ち帰ったシナモンロールと持ち帰り用に買ったカンパーニュ




テラス席は、一枚目の写真の店の正面と店の裏手にあり充実していました。

裏は川が流れていて散歩道もあって静かで
ここならわんちゃん連れの方も落ち着くんじゃないかな。
小鳥さんも飛んできます。

あみも一緒ですラブラブ
気持ちの良いテラス席でした。

なんか天気が良すぎて日陰じゃないと暑いくらいだったので、テラス席は不人気で空いてました。

4月で軽井沢が暑いとか思ったことなかったけど、
気温というよりお天気が良すぎて紫外線が強かったから暑くて。
影になってる席にしたから大丈夫でした。



あみとは、ハルニレテラス店のテラス席で食事したことあります。11年も前になります。
まだ3,4歳頃なので若いあみイエローハート

この時は寒かったようですね。



ここのテラス席は裏は人通りもなく緑を見ながらなので、混雑したエリアの割にはなかなか落ち着きます。



その後はアウトレットのほうへも。
葉桜になってきてるけど
桜が咲いていました。


季節感おかしくてすみませんが、
桜🌸です。




北軽井沢の家のテラスからの夕焼け。

写真からは伝わりづらいですが、
地球上で毎日繰り返される日が昇り沈むという当たり前のことをつくづく噛みしめる瞬間です。

日常では朝日や夕焼けをあまり感じることなく日々生活していて、損してると思ってしまいます。

晴耕雨読、四季を感じ、一日の中で自然の営みを感じ、暮らしたいものです。



 

 

 

 

 

 


エンジェルが手をあわせてる姿が癒やされるガラス製の容器に入っていてとても可愛いですハート

お花の色、ネームプレートの形、メッセージ内容は選べます!

 

 

 

 



 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート