アイスケーキのプレゼント♪ | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

家に体重計ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は身体検査の日です。

以前はスポーツクラブに通っていてそれなりに結果出してたんですが、、、じわじわ太ってきて大変ですアセアセ

体重より体脂肪率が気になります。
体重はマッチョは重くなるのであまり気にしません。

筋肉は脂肪より重いので。

人によっては筋トレしてしまって痩せてみえても体重は増えるということもあるらしい。

体組成計ではご丁寧に『体内年齢』出してくる機械もあり、2~3年前測ったときは、なんと19歳キラキラ

(基礎代謝も確か中学生女子なみだったので、どんだけ食べても太りませんでしたニヤリ)

先日とあるフィットネスクラブの勧誘があり、入会するつもりはなかったのですが、入会はしないと思うので、と断っても断っても来てくださいと勧誘され、見学だけ行きました。
その時計測したら、50歳!?に老化ゲッソリ笑い泣き

極端すぎる・・・

体脂肪率は20%未満(一番少ないときで13%)キープだったのが、言えないくらい鏡餅ドーンと増加!滝汗

数値がいいと自信につながるけど、
不本意な数値だと、
ガーンガーンガーンガーン

叩きのめされました。


でも、そういうことだなと反省・・・ショボーン汗

自業自得です。。。。

食べて運動しなかったから。

私は黙々と筋トレした走ったりするのが苦手で(^_^;)ダンスやヨガなどのスタジオレッスンで引き締めたので、スポクラ行かないと運動しなくなりこういうこと豚なります。

そしてコロナのせいにしたくないけど、コロナで楽しみが制限されストレスを食にぶつけたパンチ!ドンッこともあるのかも。

そんな反省中の私に誘惑が

今日やって来ました笑い泣きルンルンルンルンルンルン

イエローハートジャーンイエローハート

クリスマスのアイスケーキ誕生日ケーキの売れ残りのおこぼれです。アイスケーキなんて久々!

妹から『欲しい?』という電話かかってきて、小躍りしちゃいました。音譜💃音譜

なんでも、甥っ子のお友達がアイスクリームショップで働いていてそちらからのおこぼれです。

クリスマスにショートケーキなしだったので、
うれしいです音符

太ろうが構いません(笑)

ドラえもんとディズニーとどっちがいいかと聞かれてなんとなくディズニーにしました。

Wow!びっくり

おいしそう!爆笑しかも、かわいい!ピンクハート


上からの図
四種類になってました。
チョコレート、ストロベリー&バニラ、ポッピングシャワー、ストロベリーチーズケーキ


断面図
半分一気に母と食べました。
その後もレストランでクレミア(濃厚なやつ)ソフトクリーム食べました。
アイスクリームは飲み物!な人達(ヤバいですアセアセ)

これももらいました。
私の分としてとってもらってあった。


あみちゃん、一年ぶりの実家でおおはしゃぎでした。

(気を付けて帰省中です。)

あみも飼い主に負けないコロコロ
でもお腹周りはあみの方が贅肉ないので、私のがスタイル悪いです。




自体重での筋トレくらいは気が向いたらやるかもしれませんが、今はダイエットはしません!
食べないで痩せると免疫力や体力も落ちてしまうから。
今は感染症に負けない体を作る方が大事です!
(という豚の言い訳でした~)



豚豚豚豚豚豚豚豚


グリーンハートご訪問ありがとうございましたグリーンハート

 

今日も皆様にとって笑顔で

過ごせる
一日となりますよーに
 
 
▼お帰りの際、こちらもポチっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

PVアクセスランキング にほんブログ村