ねこちゃんの白磁に下書き | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!



お家に飾ってあるねこちゃんの白磁。

白くてピカピカで可愛い💛

のですがー・・・


この子、和太ちゃんカラーにしたらもっと可愛くなるはず!!


大好きなわっちゃんとカメラ音譜

白黒ハチワレソックスちゃん💛


思い出すといまだに涙がグッスシなっちゃうけど(/_;)




今日は宿題だったお重を仕上げたついでに、このねこちゃん白磁に下書きしてみました。

こんな感じ♪


全体的に淡いグレーにして、香箱お手々からはちらりと白いソックスが見えるよう彩色しようかと思ってます(*´ω`*)


イメージはリヤドロにありそうな色使い。

うまくできるかはわからないけど、愛情こめて一筆入魂で取り組もっと!!




おまけに・・・w


家紋入り二段お重できましたやったー*

転写紙をつぎ足して貼り合わせる部分が細かくて震えたけどwなんとか目立たないようにできました(^^♪

あとは先生に焼成をお願いするだけ♪やったー