お礼のお礼 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

満中陰志が届きました。


高校の時の友人、折にふれ同窓会と称し楽しい女子会を開いてくれていた友人。

学生の時はアホなことばっかりやって面白おかしくし楽しくやってました。


そんな彼女の急な訃報を聞いたのは5月の末日。

もらい事故でした。


広島から急いでご実家に伺い最後のお別れをしたのがついさっきの事みたいに思えます。


本当は満中陰など香典返しにはお礼を言わないのが正式なのですが、(不幸をくりかえさない意で)ひとり娘を不慮の事故で亡くされたご家族を思うとなにもせずにはおられず、暑中見舞いという形でお手紙を出そうと思ったのであります。



本当にやりきれない悲しみでいっぱいだろうな。

私も今でも友人の事を思うと胸がいっぱいになる・・・。


ご家族の悲しみが少しでも癒えることを祈って、そして、友人が心穏やかに天国へ上っていけますように。


そして・・・飲酒運転をする人間がこの世からいなくなりますように。