脱ステロイドの病院へ | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

実家の近くに評判のいい脱ステロイドの病院があると知り、

明日はそこへ行ってきます♪


もうすぐ治りそうだから改めて医者にかからなくてもよさそうだけど、

一度アレルギー検査をしっかりしておこうと思って。



でも久しぶりの採血ちょっとこわい・・・(-"-)



明日行くお医者さんは新しいアトピー遺伝子治療薬を研究されている

私達アトピー患者にとっては希望の存在(´∀`)音譜


そのお薬はステロイドのようなリバウンドはなく顔の患部によく効くそうです。



まだ臨床段階で発売はされてないそうですが、もし本当にリバウンドもなく

よく効くお薬なら早く発売されて欲しい・・・


さまざまな利権、しがらみでこの新薬の発売が遅れていると噂も聞きます。



アトピーを患っている者からしたらこんな迷惑なことってない!!

副作用もなく気兼ねなく使えるお薬があるなら早く世に出してほしいと

心からそう願います。



病気で苦しまれているすべての人がよくなりますように!!