顔のアトピー深刻・・・ | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

顔のアトピーが深刻化している・・・


まだ不安定な体調だったのに職場復帰したのがいけなかったのか(;一_一)




うーーーーーん

こんなゾンビ面で人前に出られんよ。

とんちゃんもこんなのが帰宅していたら嫌だろうなぁ




思いきって実家に帰るか?




それとも頑張ってこの場所で傷が癒えるのを待つか・・・

悩むところだなはぁ・・・




アレルギーのないとんちゃんには

アトピーがひどくて起き上がるのもつらい、しんどいって事がいまいち

ピンとこないみたい。


労わってくれるけど、元気な時みたいに一緒に遊ぼうとするしね。

こんだけひどい状態だと遊ぶ元気もないんだよ~(T_T)ごめんねえ



ちょっと触られるだけで、痒みや不快感に襲われる。

ソファーの隅っこでじっとしてるのはさぼってるんじゃなくて

体をこわばらせて不快感をこらえてるから。



とりあえず、今自分ができる事を頑張る!!

運動、睡眠、食事、サプリなど。

運動頑張りすぎて2週間で2キロ減\(~o~)/



今度皮膚科に行って脂漏性皮膚炎かどうか調べてもらおうかな。

真菌が原因だったら殺菌でよくなるわけだし!