怪談岩見沢2022 | ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。


早起きして羽田空港へ向かい、そして北海道へ。


新千歳空港についたら

そこからまた更に岩見沢市へ大移動。


旅のお供はセイコーマートの

フライドチキン(最高に美味しい)と

飲み物はナポリン。


北海道してますね〜。


そして、岩見沢の葬儀場にて


「怪談岩見沢2022」でした。


なんと葬儀会場祭壇前でのLIVE。


素敵。


昼、夕の2公演。


お馴染みの匠平さんとのラリー。


気心知れた2人でのラリーはとてもテンポよく

楽しく怖く面白く、やってて面白い。


岩見沢という土地での怪談LIVE自体が

初開催ということもあり

初めてご来場の方々も多く、

そんな会いに来てくださった沢山の方々と

一緒に笑って怖がって、

MC新井優也さんや

制作の皆さんの温かなお膳立てもあり

最高に楽しかったです。


新井さん、岩見沢在住の役者さんで

僕よりはるかに大きく(178キロ)て、貴重でした。


僕と匠平さんの共同の楽屋に

昼の部と夕方の部の合間の時間に

制作のかたが

お弁当を用意してくださっていたのですが、

いや、お弁当の横に追加で用意してくれている

ザンギ(北海道の鶏の唐揚げ)の量が

あきらかに2人分じゃないのよ!2人じゃ無理よ!

美味しくいただきました。