ありがとうぁみの渋谷怪談夜会 第六夜でした | ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。

北海道から沖縄まで全国を回りまして、

遂にTOUR FINAL!

渋谷 O-EAST!

「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会 第六夜」でした!
物凄い沢山のご来場、
本当にありがとうございました。

毎年、この日はO-EASTさんに着くと、そのめっちゃ広い会場内を見ながら全国ツアー先で会った人たちの事を思い返し、第一夜を立ち上げた2014年の事を思い返してしまいます。

大人達の遊び心と本気が立ち上げ、
気持ちで繋いできた第六夜。

僕にとって
とても大事な出発点であり
ホームグラウンドである「渋谷怪談夜会」。

今年も、大好きな「怪談」が紡いでくれた縁で出会った人たちが、全国各地でお力をお貸ししてくたさり、お膳立てをしてくださり、
そのおかげで会場に会いに来てくれた皆さんと楽しい時間を過ごせました。

この人たちがいるから全国ツアーができる。
この人たちがいるから楽しい。

僕にとってかけがえのない大好きな人たちです。

ツアーは青森からスタートし、
弘前で怪談の土壌をしっかり作っておられる「弘前乃怪」の皆さんに今年もお膳立てしていただき、むちゃくちゃ楽しいライブを。
そして、
沼津では沼津住みます芸人のぬまんづや沼津の劇場の皆さん、東京から渋怪chでお馴染みの響さん伊山くんとのトリオで参加。
地元山口の下関では、ぁみの怪談ライブを立ち上げてくださり遂に5年目となる実行委員のヘアーマニアの山本さんや、スタジオアドバンスの羊祐さん達がお膳立てしてくださり濱幸成さんやどさけんや地元ミュージシャンの方々まで協力してくださり初の音楽怪談コラボライブ。
沖縄は沖縄花月の皆さんによくしていただき、小原さんやぺーちんさんと。
大阪は村岡さんとブルク7さん。
北海道は匠平さんやスリラーの皆さん。
山陰は今年も渡部さんや皆さん。などなど。

今年も現地のみなさんが全力でお膳立てをしてくださり、最高の空間を作ってくださり、そんな中むちゃくちゃ楽しいライブをする事ができました。

僕にとってかけがえのない大好きな人たちが今年も力を貸してくださったおかげで、最高の全国ツアーを開催する事ができました。

そして、
その会場に、会いに来てくださった方々のおかげで最高のツアーとなりました。

応援してくださっている方々や、
僕の話す怪談を好きだと言ってくださった方々や、
テレビ番組や動画で見て知って来てくれたという方々、
どなたも会場に来てくださり本当に嬉しかったです。


全国で会いに来てくれた一人一人の笑顔がパワーになります。

感想の一つ一つがとてもパワーになります。

緊張しながらも声かけてくださったお気持ちや、
一緒に写真撮った時のウキウキなノリや、
握手した時の手の温もりが、
それらが全部パワーになります。

本当にありがとうございます。

凄い嬉しいんです。

そんな全国の皆さんからもらったお気持ちやパワーを胸に迎えるTOUR FINAL。渋谷怪談夜会。
今年もあの大会場のO-EASTが超満員。
本当に感謝です。

物凄い大きな拍手と盛り上がりで、
沢山の声援で迎えてくださり、
本当にありがたかったです。

ライブ中にも話しましたが、
「お泊まり会ノリをやっていたい」という思いでやっている渋谷怪談夜会。出演者には、怪談喋るのが好きな人間もいれば、怪談を聞くのが好きな人間もいて、怪談苦手なのに呼ばれてる僕の友達や、怖いの苦手だけどつい聞いちゃうという友達も。
それだけでもお泊まり会っぽくて楽しかったんですが、

それだけじゃなく、こうして会場に来てくれたみなさんが一緒になって一体となってその空間を作っていってくれる。

むちゃくちゃ楽しい。最高ですよ。

みんなで一緒に笑って怖がって笑って怖がって。

お泊まり会の夜のように。
キャンプの夜のように。

最高ですね。

来てくれた人の何人かとロビーで会えて喋って、そしたらこの為に遠くは沖縄から来てくれた人や北海道からの人もいて、名古屋や静岡や大阪や山口からの人も。
そんで、いざ登場して客席を見ると、東京じゃない、全国ツアーのほかの箇所にも来てくれていた絶対遠いでしょって人たちが何人も。
たまらんかったです。
むちゃくちゃ嬉しかったです。
普段からあみのライブによく来てくださる方々も最前列に沢山。凄い嬉しかった。

芸能関係で仲良くなった方々や、普段からお世話になっているかたや、お友達も、沢山来てくれていました。

本当に感謝ばかりです。

凄い嬉しい。

会場での中打ち上げでは、
見に来てくださったお友達やお仲間さん達もみんな笑顔で嬉しい感想をくださったり、twitterで「渋谷怪談夜会」検索で嬉しいご感想を沢山見れたり、凄い嬉しかったです。

今年も、
お気持ち一つでお力をお貸ししてくださった出演者の皆さんや、
渋谷怪談夜会実行委員さん、
O-EASTのスタッフの皆さん、
会場に来てくださった皆さん、
そして、
全国の支えてくださった皆さん、
応援してくださった皆さん、
関わってくださった全ての皆さん、
本当にありがとうございました!

みなさんのおかげでの大成功でした。

僕は、
会いに来てくださったみなさんには勿論喜んでもらいたいです。
それと同時に、それだけじゃなくて、制作さん達や、お力を貸してくれた方々や支えてくださった方々など、そんな僕にとってかけがえのない大切な人たちにも喜んでもらいたいんです。

それが、
今年も皆さんが会場に会いに来てくださったおかげで、僕の大切な人たちもとても喜んでくれていました。
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

そんな皆さんのおかげで
今年もこうしてできました。

最高の時間を過ごす事ができました。

今年もライブの時にも言いましたが、

僕がどれだけ怪談を集めてもどれだけ怪談を喋っても聞いてくれる人がいないと何も起こらないんです。

皆さんが会いに来てくれるから
僕はイベントを開催できるんです。

聞いてくれるから
僕は怪談を喋れるんです。

皆さんが居てくれるからなんです。

本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

だからこそ、全国のそんな皆さんに会えるのが凄く嬉しいし楽しい!

今回も、全てを背負って一年間色々動いてくださった実行委員さんや、一緒に怪談を話したりお力を貸してくれたり一緒に一喜一憂してくれるお仲間の皆さんもいたり、会場に会いに来てくれる皆さんが居てくれるから楽しいんです。

ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

だからこそ、
心を込めて、気持ちを込めて、

僕にできる精一杯をやらせてもらいました。

全国のみなさんからもらったお気持ちやパワーを胸に精一杯やらせてもらいました。

全国で会場に会いに来てくださった皆さん、
興味を持ってくださった皆さん、
応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで大成功でした!!

本当にありがとうございました!!

皆さんのおかげで

これからも挑戦し続けます。

面白そうな事に挑戦していきます。

全国怪談夜会ツアー2019
そして、

「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会 第六夜」

最高でした!!

本当にありがとうございましたー!!!!!



.

関連記事

渋谷怪談夜会 第六夜 お写真など

https://ameblo.jp/amiarigato/entry-12549777301.html


渋谷怪談夜会 第六夜 ご感想ツイート 

https://ameblo.jp/amiarigato/entry-12549883073.html