カラダ・整う | 美と健康の漢方ライフ♬

美と健康の漢方ライフ♬

踊る漢方薬剤師あみです♬
心と体にいいものが大好き
趣味のベリーダンスを通じて
体の動かし方にも興味シンシン
パーソナルトレーナーの先生の指導の元、
日々トレーニング中です\(^o^)/

こんにちは!
踊る漢方薬剤師あみですウインク



先日、

お電話で注文してくださった

お客様。

ご住所確認したら

北海道ビックリマーク

「やっぱり、雪とか大変ですか?」

とお尋ねしたら


「そうね、例年2月に入ると雪が多くて

大変だなぁって思うのだけど、

今年は1月のうちから雪が大変!って

思ってるの」と。


毎日寒いー❄️と思ってるけど、

北海道に比べたら東京は暖かいでしょうねビックリマーク


「そちらも寒いんでしょう?」

と聞かれ

「私的にはもちろん寒いですが、

北海道に比べたら、全然大丈夫ですっビックリマーク

と答えました笑。



ところで江別市ってどの辺り??






札幌に近いんですね!

ちなみに江別市の週間天気予報音譜









最高気温もマイナスな日もあるんですね❄️


ヒー💦マイナス15度とか❄️


無理だ、私。。冬眠するしかないʕ•ᴥ•ʔ




北海道の皆さん、

毎日寒くて大変ですね。

暖かくしてお過ごしくださいね⛄️





さて。



先週末のことですが。

いつもの整骨院で体を整えてもらって

冷たい向かい風🌬に負けず
(北海道に比べたらそうでもない!)

🚲で帰宅。


手袋、イヤーマフラー、

レッグウォーマーにブーツ👢

と完全防備でしたが


指先なしの手袋だったので🧤

指先だけが冷えて感覚がなく❄️

しばらくジンジンしてました💦


15分くらいでも

あんなに冷えるんですね❄️💦

指先ありの手袋を探しに行かなくちゃ!





体を整えてもらったから

冷たい向かい風に負けず

🚲もこげたのかな♬


いつも体のメンテナンスをしてくださる

吉田先生

ありがとうございます😊♬




先生「どうですか?」

私「まだここが痛い」
     「ここが変!」


治療中、

この会話を何度するでしょう笑♬



そして先生は

そんな私に


忍耐強く付き合ってくださり


毎回体のコンディションにあわせて


あの手この手と

手技を変えて

体を整えてくれます✨





治療でもトレーニングでも


必ずチェックしてくれるのが



歩き方👣



歩き方をみると

数ミリの関節のズレが

わかるんだそうです✨


確かに

自分の中でちょっとだけ感じる
(ちょっと変かもくらい)

違和感


を先生は必ず分かってくれて


関節などを調節してくれます。



正しい位置に整った体で歩くと


下半身はどっしりと下に

上半身は上に引き上げられて

連動して動くのが

よーくわかります音譜



余計な力が入ってなくて

とても軽やかに音譜

歩けば歩くほど

体が気持ちよい感じ✨


いつもこんなだったらいいのになぁ♬

って毎週思いますおねがい


そして!

この状態で踊ると


今までできなかった動きが

まるで魔法みたいに

フツーにできるようになってしまいますビックリマーク


出来ない=練習しなきゃ!

だけではなくて


どうして動かせないか

(無駄な力が入ってないか

ロックかかってないか

無理な動きになっていないか)

をチェックしてもらって

頭でイメージしながら動くと

早い音譜


体ってシンプルでほんと面白い音譜

これだからやめられない(^。^)♬




吉田先生♬

これからもメンテナンス&トレーニング、

どうぞよろしくおねがいいたします爆笑



きっしょう昭和通り整骨院
⬇️⬇️