実家のチビとオカメちゃん | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

実家のセキセイインコのチビちゃんとオカメインコのオカメちゃんは、大の仲良し。

カゴも一緒にくっついていて、オカメちゃんのカゴにチビが入れるくらいだけ扉が開けてあります。

そのカゴとカゴの隙間にチビが外に出入りできる位開けてあるので、好きな時に出て

好きな時にカゴの中に入っています。

が・・・・オカメちゃんは、外に出入りする事は出来ません。

なぜなら・・オカメちゃんは外に出てしまったら、自分でカゴの中に帰る事が出来ないから・・・・

チビはインコのくせに、自分が飛べるという事を知らないんです(-"-;A

自分から人にくっついていくのは良いんだけど、寄って来られるのが大嫌い。

だから、逃げるときは羽根を広げて走っていってます。

羽根を切ってる訳じゃないんですけどね。

どこか悪い訳でもないということなんで・・・・自分が鳥だという事を分かってないのかも?

日頃写真なんて撮らないので、私が写真を撮るときにフラッシュがつくので、どこから光が?

って、不思議に思ってきょろきょろしていましたが、まっいいかって感じで毛づくろいし始めました( ´艸`)

オカメちゃんは・・・・出してぇ~~って言ってましたが・・・出しませんでした。

ごめんちゃい(爆)


そうそう・・チビは小さい頃から頭の後ろの真ん中だけ白いんです。


みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

みっち♪の制作日記&ボケボケ日記