あみぐるみ教室と・・私の夢・・ | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

昨日も、あみぐるみ教室を開かせて頂きました。

お一人でしたけど、私にしてみればお一人の方が教えるのには丁度です。

まだまだ、教えるということには慣れておりませんので・・(;´▽`A``

でも、可愛く仕上げていかれて喜ばれるとこちらも嬉しくなっちゃいます。

今度は、本をみて頑張って作ってみてくださいね。

これから、どんな作品を作っていかれるのか私も楽しみです。


編みぐるみを作ってネット販売をして早いもので10年以上経ちました。

当初は、色々考えて販売車なんか作って、私の作品だけじゃ間に合わないので

他の作家さんの作品も委託して、可愛い雑貨の販売自動車を作りたいと思っていました。

旦那とも色々話しもしていたんですが・・・

思っていた頃は、息子達が一番お金のかかるとき・・おまけに私はパートで収入もあまりなく、

貯金もなかったということで、断念してしまいました・・

というより・・私が挫折しちゃったんですけど。

旦那はやってみてもいいと言ってくれていたんですが、色々家の事を考えると踏み出せませんでした。

で・・今は色んなイベントに行くと可愛い販売車があって、うらやましぃ~と思っちゃいます。

あの時、もし実行して可愛い雑貨販売自動車を作っていたら、どうなっていたんだろう??

今の会社には入っていないな。

今度は、自宅なんかで可愛い雑貨屋さんが出来たらいいなぁ~。

・・・・・・出来るとすれば、邪魔者が居なくなった老後か・・・・( ̄ー ̄;