成人式 | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

うちの校下は今日が成人式でした。
下の息子君が成人式に着るスーツを前々からクリーニングに出すように言っていたんですが、見てもいなかったらしく、スーツはよかったんですがワイシャツの襟がすごい事になっていました。
京都に居るときに、何度か着たらしいのですがずぅ~っとクリーニングに出してなかったとか。
クリーニングぐらいは出そうよ(--;
それでワイシャツはクリーニングに出して、間に合ったのですが今度は靴。
ずぅ~っと靴磨かんといけないと言いながらおりました。それで、前の夜になってやっと靴を取り出してみたところ・・・これまがぎょぇ~~~~。つぶれてすごい状態になっておりました。
確かめておけばよいものを、前日になってから、どうしようなんて言いながらもってきても、母や魔法遣いじゃないから、なんともしてやることが出来ない。
ということで、慌てて靴を買いに走りましたよ。
入らぬ出費でございます・・トホホホ・・
それで、朝無事に友達と成人式に向かいましたが・・帰ってきておりません。
このまま、朝まで帰らないようですわ。
何をしているのか分からないけど、こんな時でないと友達とも会うことができないんでしょうねぇ~。
これが女の子だったら、旦那もうるさいだろうけど・・
何はともあれ、成人になったんだからちょっとは落ち着いて欲しいものです。
(母の願いですが・・・この願いは届かないでしょうねぇ~)