福岡とはじめての山口旅⑪カルスト台地の秋吉台と鍾乳洞の秋芳洞 (^-^)/ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

6月下旬女子旅で30数年振りの福岡とはじめての山口へ3日目 ⛰️
今日は旅行最終日、山口から福岡空港へと戻ります 🚙

長門湯本温泉にある星野リゾート界長門で ♨️
美味しいごはんと温泉でのんびり寛いで12時にチェックアウト キャッ☆

温泉地から車を走らせて目的地に行く前に 🚙

ちょこっと立ち寄り DASH!

別府厳島神社にある ⛩️


別府弁天池 🐸

エメラルドグリーンに輝く神秘的な池 宝石緑

カルスト特有ミネラルを豊富に含んだ水が湧き出る池なんだって⛰️

サクッと写真を撮って次の目的地へ DASH!


山口県西部に広がるカルスト台地のカルストロードをドライブ 🚙


緑の絨毯と石灰岩が織り成すカルスト台地の秋吉台 🌳


天気が良かったらもっと爽快な風景なんだろうな ウインク


秋吉台カルスト展望台に到着 🪧


秋吉台にはトレッキングコースもあって ⛰️


自由に散策も出来るけど…走る人


展望台から写真を撮るだけで満足満足 にこ


少し晴れ間が出てきた 晴れ


秋吉台ジオパークセンターで メモ


お土産探しと プレゼント


おやつをいただきましょ 🍦


名物の梨ソフトクリーム 🍐

友達はカップ、あたしはコーンでね 🍦
サッパリ味で美味しかったよん ウインク

シナモンちゃんとコラボしてるのかな?コスモス

あちこちにシナモンちゃんがいたよ にこ

ふむふむ、カルスト台地とはこんな成り立ちなんだ 🪧

ちょこっとお勉強したところで メモ
次の目的地へ、歩いても行けるけど蒸し暑いので車でね 🚙


秋芳洞 🪨
秋吉台の地下にある日本最大級の鍾乳洞で特別天然記念物 🇯🇵
全長11kmのうち約1kmを一般公開してるんだ 旗

ここにもシナモンちゃん にこ

秋吉台の入口は3ヶ所あって ドア

エレベーター口から入場します 🛗

サクッと左側を行ってから、右側を見ていきます 旗


エレベーターで降りると一気に視界が暗くなる 星空


中は冷んやりしてて1年中17度くらいなんだって 🌡️


黄金柱 🪵


猿すべり 🐒


蘇鉄岩 🪨


三億年のタイムトンネル とかげ


足元は滑りやすくて、気をつけて歩かないとね あせる


幽霊滝 オバケ


流れる水はこの暗さでもわかる明るいエメラルドグリーン 宝石緑


空滝 波


傘づくし 🌂



大黒柱 🪵


千町田が見えてきた 目


千町田 🪨


蓬莱山 ⛰️


縮緬岩 🪨


大松茸 🍄‍🟫


南瓜岩 🎃


河内富士 🗻


広庭 🪨


下り坂なので歩くのは楽 走る人


百枚皿 キラキラ




という事はもうすぐ正面入口かな ドア


外の光が見えてきた 晴れ


青天井 宝石ブルー


秋芳洞冒険コースだって ⚔️

凄い道を歩くのかな?モグラ

身代観音 天使


竜ヶ淵 🐉


外の光が眩しいね 晴れ


あの橋までいってみよう 走る人


回れ右すると見覚えあるあの風景 にこ
石灰を含んでいるからエメラルドグリーンなんだね 宝石緑

足早に戻ります、帰りは鍾乳洞の写真は全然撮ってなかったね とかげ
秋吉台と秋芳洞の定番観光を終えて、次の目的地へGO DASH!







この旅で40都道府県制覇!全制覇まであと7県!クラッカー
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ