福岡とはじめての山口旅⑫関門トンネル人道で県境跨ぎ ∩^ω^∩ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

6月下旬女子旅で30数年振りの福岡とはじめての山口へ3日目 🌁
今日は旅行最終日、山口から福岡空港へ戻ります🚙

長門湯本温泉にある星野リゾート界長門で ♨️
美味しいごはんと温泉でのんびり寛いで12時にチェックアウト キャッ☆
カルスト台地の秋吉台 🌳
その地下にある鍾乳洞の秋芳洞を観光して モグラ
高速に乗って目的地の関門海峡へGO 🚙

昨日北九州のめかりPAから関門橋を眺めて 🌁
ふく焼きを食べて大満足したけど 🐡
それだけではまだ足りない ウインク
今日は下関から関門海峡を徒歩で渡ります 走る人

関門トンネル人道入口に到着 DASH!

県境越えも出来ちゃうのでワクワクしちゃいますキラキラ

すぐ上には昨日車で通った関門橋 🌁


天気も曇りから見事に晴れました 晴れ

信号の向こうに見える銅像は 🚥

壇ノ浦古戦場 ⚔️

1185年壇ノ浦の戦い、源平合戦最後の戦いの地なんだよね ☠️

銅像は源義経と平知盛 🏹


関門トンネル人道からこんなに近いとは思わなかったから キラキラ

歴史に思いを馳せる事が出来てよかったよん キラキラ


ではでは、エレベーターで一気に55mの地下へ 🛗


関門突破してないけど記念写真撮っちゃった にこ


では、行ってきます!走る人


トンネルの中はもわっと湿気多めで地上よりも暑いメラメラ


200m進みました DASH!


トンネルだから歩いても景色は変わらず 走る人


300m DASH!


あれ!なんか見えてきた!キラキラ

ちょっと早足で行ってみた 走る人

山口県と福岡県の県境だ〜!クラッカー


お約束!県境跨ぎ!キャッ☆

テンション上がるね!アップ

県境で写真撮りまくり キャッ☆


モケケとご当地ベアも置いてみた 🧸
もっと違う角度から写真撮ればよかったな ねこへび

写真もいっぱい撮ったし下関側に戻ろうとしたら走る人

友達からジャンプしないの?って アップ
ジャンプする事なんて、すっかり忘れてた ひらめき電球

そういえば映えスポット行く度にジャンプしてたよね ウインク
って事で、二人ともジャンプしちゃいました!アップ

でも試してみたら連写出来ない、連写の仕方忘れた〜!叫び
iPhoneの写真ボタン押しまくってジャンプ写真撮ったのでした aya

後ろに団体さん映ってるでしょ 旗
団体さんからジャンプの度に声援送られて恥ずかしかったぁ 苦笑

そんなこんなで時間もあまりないのもあって ガックリ

北九州の門司までは行かずに 🐷

この県境で回れ右して、下関側に戻ってきました🐡


下関側の記念スタンプを押して 🐳


観光案内のパネルもパチリと🪧



エレベーターでビュンっと地上へ 🛗

思ってた以上に楽しい体験しちゃいました 音譜

関門トンネル人道、最高でした!キャッ☆

そして今度は車で関門トンネルを通って 🚙
この旅最後の観光スポット北九州の門司港へ急いで行くのでした DASH!

ちなみに何気に下関市って広いんだね 🐡

関門橋と角島大橋が同じ市って距離が遠くて思えなかったよ 叫び






この旅で40都道府県制覇!全制覇まであと7県!クラッカー
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ