福岡とはじめての山口旅⑤宮地嶽神社と関門海峡でふく焼きを ϵ( 'Θ' )϶ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

6月下旬女子旅で30数年振りの福岡とはじめての山口へ2日目 ⛩️
初日は福岡市郊外の糸島と太宰府を観光 旗
博多名物の明太子、屋台と豚骨らーめんを堪能 じゅる・・

2日目は九州福岡県から本州山口県までドライブ 🚙
移動距離もそれなりにあるので朝も早くからホテルを出発 DASH!
ホテルを出発して約1時間で目的地に到着 旗

福津市にある宮地嶽神社 ⛩️
鳥居から海までの夕陽の眺めが光の道と呼ばれて晴れ
CMで一躍有名になった神社なんだ キラキラ

朝も早かったせいか参道のお店はどこも開いてなかった ガックリ


サクサクと歩いて鳥居に到着 ⛩️

石段登って神社まで向かいます アップ

意外とサクサクと登れました 走る人


まだ石段があった 🪨


ちょっと息が切れてきたかも 疲れる


てっぺんに到着!にこ

あの奥のパネルが光の道だね 晴れ

てっぺんからの眺めは 目


海岸までの道路が本当に一直線だ アップ


自撮り棒を目一杯伸ばしてパチリと モケケ


大きな太鼓が納められてるね 🥁


先に進みます 走る人


鳥居を潜って ⛩️


楼門が見えてきた キラキラ


その手前に手水舎 宝石ブルー


なんか変わった手水舎だね ウインク


花びらがいっぱい あじさい


うぶすな石ってなんだろう?🪨


楼門を潜ると 走る人


大本殿 🏯

開運、商売繁盛の神が祀られてるんだ キラキラ

長さ11m、直系2.6m、重さ3tの大注連縄は日本一の大きさ 🇯🇵

いちばんは出雲大社だと思ってたよ 🐰

お守りどんなのがあるかなぁ DASH!


色々ありました ドキドキ


夕日叶守をGETん キャッ☆


やっぱりここでも写真撮らなきゃね 晴れ

撮り終わるとサクッと石段降りて 走る人

参道のお店は帰りも開いてなくてお土産買えず ガックリ

参道から見ても海まで一直線の道ってわかるね ウインク

時間がなくて行けないかもと思ってたけど ガックリ
朝一でサクッとお参り出来てよかったぁ キャッ☆
当初の予定の3日目なら時間が足りなくて多分行けなかったな あせる


宮地嶽神社から高速に乗って約1時間、めかりPAに到着 🛣️

ここに立ち寄った理由は DASH!

このふく焼きを食べたかったから!じゅる・・

たい焼きならぬふく焼き可愛いよね 🐡

九州と本州を結ぶ関門橋とふく焼き 🌁

展望デッキで食べるつもりだったけど風が強くて断念 ガックリ

フードコートでいただく事にしました 🐡


フグチュー 🐡🐡

こんな写真撮りたくなっちゃうよね にこ

お味はあんこでもなくカスタードでもなく目玉焼きに 🍳

ケチャップとマスタード付き 🍅

またまた食べかけでスミマセン aya

ケチャップとマスタードをかけた目玉焼きめちゃウマ!にこ
この発想はなかったね、考えた人凄い!キラキラ

食べ終わると展望デッキに出て関門海峡を眺めて目

両方撮れました!左側は北九州!右側は下関!🐡

下関の海峡ゆめタワーと関門橋 🌁


めかりPAは北九州側だから 🐷

向かい側の下関がよく見える 🐡

関門橋の眺めもいいよね!晴れてたらどうだったんだろう?晴れ


関門橋と関門海峡と一緒にパチリ キャッ☆


門司港レトロモケケも一緒にね モケケ


門司港は見えるかな?⚓️


あんまりゆっくりもしてられないので あせる


サクッとお土産物を見て プレゼント


30分も経たずにめかりPAを出発しました 🚙

そういえばここでは何も買わなかったね 苦笑


めかりPAを出るとすぐに関門橋に 🌁


関門橋を渡ってます、そして明日も楽しみ!キラキラ


福岡県北九州市から山口県下関市へ 🐡

関門橋を渡り終えると高速を降りて次の目的地へ急ぎます DASH!








この旅で40都道府県制覇!全制覇まであと7県!クラッカー
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ