福岡とはじめての山口旅④博多の夜は屋台と豚骨とお宿はビジホで (=^x^=) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

6月下旬女子旅で30数年振りの福岡とはじめての山口へ1日目 🐷
福岡空港到着後でレンタカーで海沿いをドライブ 🚙
糸島のビーチと山での映えスポット巡り 🏖️
太宰府天満宮詣と参道での食べ歩きを終えて ⛩️
夕方福岡市内に帰ってきました 🚙

朝早くから飛行機で福岡入り 🛫
午前中から福岡郊外観光で歩き回って疲れもピークに 走る人
ホテルにチェックインして少し休憩します 🏨

ほぼ寝るだけなのでお安くビジホで ぐぅぐぅ


新しいホテルなのでパブリックスペースはオサレでいい感じ ウインク


カフェもあるけど利用せず ガックリ


平日だったせいか客層はインバウンドの外人さん多し 旗


アメニティはアメニティバーで自由に部屋に持ち帰るタイプ🧴

疲れてたせいか、写真は撮り忘れちゃいました 疲れる

エレベーターホール 🛗


エレベーターはカードキーをかざすとボタンが押せるヤツ 🔘


お部屋は320号室 🗝️


ツインルームで奥には低反発ソファ 🛋️

直前予約だったので最後の1部屋、予約出来てよかったぁ にこ

最近のホテルに多い、洗面がお部屋入ってすぐ ドア

写真撮り忘れたけど、オープンクローゼットでした ねこへび

ポットやグラスも揃ってました 🫖


バストイレ別はマストでしょ 🚿

大浴場があるのでお部屋はシャワーのみで全然OK ウインク

トイレは安心の個室でね トイレ


ホテルで30分位休憩してから ぶーぶー


博多の夜の街へと繰り出します DASH!

屋台がたくさん出る天神のホテルにしたので歩いて行きます 走る人


博多といえばやっぱり屋台だよね 🍢
事前にガイドブックやHPやGoogleさんで 📱
行きたい屋台をいくつかピックアップしていたので キラキラ
そのお店にオープン前に着くようにね DASH!

が、いちばん行きたかった屋台がない!叫び
もしかして臨時休業?🎌
しばらく周辺を歩き回ったけど屋台が開く気配なし 走る人

諦めて第2希望の屋台へいく事に DASH!
天神からは少し歩くので、念のためGoogle検索 サーチ
お店のインスタを見ると臨時休業のお知らせが 🎌
現地着してから臨時休業だとダメージ大きすぎる ガックリ
事前に回避出来てよかったぁ 苦笑

屋台は他にもあったけど 🍢


やっぱり第3希望の屋台に行く事にしました 旗

天神から中洲までやってきました 走る人

キッチンカーも出てるんだね 🚚

キッチンカーだと名古屋でも食べられるからね 🏯

中洲の屋台街 🍢


開店から30分以上経ってるからお目当てのお店は満席で入れず 叫び

他の店に行く事なく待つ事にしました 旗

待ってる間に何を食べるか決めて じゅる・・



30分位で席が空いて、ウーロン茶で乾杯 🥂


ひとくち餃子3人前 🥟🥟🥟

屋台をハシゴする予定だったし、この屋台では餃子のみで aya

注文後に餡を包んで焼いてくれるので時間がかかったけど メラメラ

餡は少し甘味があって皮はパリモチでめちゃウマ〜!キャッ☆
ペロリと平らげて大満足!音譜

他のお店に行こうかと思ったけど 🍢

この日はめちゃ暑くて、外で食べるのがちょいキツい あせる

それに最後の〆は屋台ではなくお店で豚骨 ラーメン

食べる予定だったし、とりあえずホテルに戻りました 🏨


1時間位ホテルで休憩してから、また街へと繰り出しました 走る人

こちらのお店でこってり濃厚とんこつ ラーメン

メニューはこんな感じで ぶーぶー


着丼!ラーメン

思ったよりも豚骨臭はなくて食べやすそう ぶーぶー

ワンタントッピングしちゃいました 🥟

学生時代は濃厚豚骨苦手だったんだけど今は全然OK!🐷
なんで昔食べられなかったのかなぁ?ぶーぶー

紅生姜も入れていただきま〜す じゅる・・

濃厚だけど細麺のせいかツルツルといけちゃう ラーメン
美味しくてもっと食べたくて、替え玉しようかとも思ったけどね キャッ☆

食べ過ぎになっちゃうと思ってなんとか我慢して ガックリ

美味しかったです!ごちそうさまでした!aya

ホテルに戻る前に 🏨
コンビニとスーパーに寄って明日の朝ごはんをGETん🥤
明日も朝早く出発で素泊まりにしたからね ウインク

大浴場では時間帯が早かったせいか誰もいなくて ♨️
貸し切り状態で入れたから、疲れもしっかり取れました にこ

2日目も弾丸観光、朝から予定ギッシリです!旗
明日を楽しみにおやすみなさ〜い ぐぅぐぅ



この旅で40都道府県制覇!全制覇まであと7県!クラッカー
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ