福岡とはじめての山口旅⑥角島大橋と下関名物のフグ ϵ( 'Θ' )϶ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

6月下旬女子旅で30数年振りの福岡とはじめての山口へ2日目 🐡
九州福岡県から本州山口県までドライブ 🚙
宮地嶽神社を朝参りして ⛩️
北九州のめかりPAで関門橋を眺めながらふく焼きをペロリ 🐡
関門橋を渡って本州の山口県下関市へやって来ました DASH!

朝ごはん代わりにふく焼きを食べたけど 🐡
もうすぐ12時、ランチのお時間になっちゃいました 割り箸

道の駅北浦街道ほうほくでランチをいただきます じゅる・・

ふぐ料理をはじめ魚介料理がたくさん 🐟

どれも美味しそうで迷うね じゅる・・

下関といえばやっぱりふぐだよね 🐡
ふくタタキぶっかけ丼とふくフライ定食にしました!ウインク

あたしも友達もどっちかを選ぶ事が出来ず あせる
完全に半分こして両方いただいたのでした じゅる・・

ふくタタキぶっかけ丼 🐡

タタキは紅葉おろしとぽん酢でさっぱり 🐡
身はプリッと皮は歯応えありで、めちゃウマ〜!キャッ☆

ふくフライ定食 🐡

衣はサクサク、身は柔らかくて、これまた絶品!キャッ☆
両方とも食べられて大満足なランチでした aya

レストランから次の目的地が見えたよ 🌁


食べ終わるとお土産物を物色 プレゼント


やっぱりふぐのものが多いね 🐡


山口銘菓の月でひろった卵 🐣

山口でのお土産はここで買わないと買う時がないかもと プレゼント
月でひろった卵をはじめふぐ物をジャケ買いしちゃった 🐡
でも山口モケケは生息しておらず、捕獲ならずでしたガックリ


お腹も満たされたところで次の目的地へ 🚙
道の駅から10分もかからずに到着 DASH!

真上の道路にあるフォトスポットから ⛰️

角島大橋を眺めて…🌁

ちょっと中心からズレているね、少し移動して 走る人

角島大橋のフォトスポットからの絶景 キラキラ

天気は少し曇っているけど ☁️
エメラルドグリーンの海はめちゃ綺麗!波

ふぐモケケも一緒にね モケケ

あまり長くは停めてられないので 🚙
サクッと撮り終えて展望台に向かいます DASH!

角島大橋のモニュメント?🐡


角島大橋の展望台は信号を渡って少し歩いたところ 走る人

信号を渡りましょ!DASH!

ぶっちゃけ何回か往復しちゃいました 走る人

インスタで何度も見てて、そんな風に写真撮りたかったんだ ウインク

もちろん危ない事は何もしてないよ モグラ


遊歩道からの眺め 走る人


ここからの眺めもめちゃ絶景 にこ

海に近いからより綺麗に見えるね 波

でも道路標識の「↑ 角島2km 」はあった方が映えるかなぁ ウインク


左側はビーチかな 🏖️


展望台からの角島大橋の絶景と 🌁


展望台から道路側を見ると 🛣️

さっきまで写真を撮ってた道路が見えたよ 目

最後にもう一度だけ ウインク

横断歩道上を歩いてなかったぁ…ガックリ

ではでは、先を急ぎます DASH!


すみっコぐらしの自販機が可愛くて思わず撮っちゃった ラブラブ



角島大橋を渡ります!🚙


角島では道の駅に立ち寄り角島大橋ベアをGETん 🧸

ここでUターンして戻ります 🚙


そして角島で行きたかったお店へ DASH!


角島プリン 🍮

どのプリンにしようかなぁ じゅる・・

やっぱり角島大橋ならではのプリンがいいかなぁ 🍮

友達は究極のとろプリン、あたしは角島ブループリンを ウインク
ここでは食べずにテイクアウトでね 🥡

次の目的地は山口でいちばんの行きたかったところ ⛩️

そこでテンションだだ落ちになる出来事があろうとは 叫び
この時は知る由もない…、これが最後の…でした ガックリ






この旅で40都道府県制覇!全制覇まであと7県!クラッカー
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ