北陸応援割で金沢へ⑬近江町市場と映え映えHIMITOへ **(๑˃̵ᴗ˂̵)** | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

北陸応援割で4月中旬に20数年振りに金沢へ3日目 桜
ひがし茶屋街にある薪の音金澤をチェックアウト後は 🍵
金沢駅のコインロッカーに荷物を預けて 🧳
最終日も金沢観光へGO 旗

昨日の朝ごはんの海鮮丼をもう1度食べたくて じゅる・・
また近江町市場のいきいき亭へ 🐟

が、臨時休業でやってなかったぁ ガックリ

それならひがし茶屋街で食べたいのあったのに 叫び

またひがし茶屋街まで戻る時間も気力もなし パンチ!

かといって近江町市場で食べ歩きをする時間は…汗


…ない!この日も観光スケジュールギチギチ 旗


すぐに食べられそうな海鮮丼のお店に入って DASH!


海鮮丼をパクつきますか 割り箸


ものの数分で着丼 🍚


ダンナは特選近江町市場屋丼 🦐


あたしは市場屋丼、醤油の小皿が可愛い 🐟

普通に美味しかったです にこ

途中でお味噌汁がない事に気付いて追加注文 ベル

経緯がよくわからないけど、あら汁サービスしてくれました ウインク
丼ものには汁物必須です 🍚

ぶっちゃけあたしは魚系あまり好きではなくて ハートブレイク
ここでしか食べられない金沢B級グルメが良かったんだけどね じゅる・・
金沢カレーとかハントンライスとか 🍛
海鮮丼って魚が美味しいところならどこでも食べられるじゃん 🐟
昨日も一昨日も食べてるし 🍚
ダンナが魚好きなのでダンナに合わせました 苦笑


海鮮丼を食べ終わると近江町市場を後にしてバスと徒歩で 🚌
行きたかった映えスポットへ キラキラ

王道観光コースから少し外れた場所にあるから あせる
前日まで行こうかどうしようか迷ってたところなんだ ねこへび

てくてく歩いて目的地HIMITOに到着 走る人
事前に口コミとかで予習していたのでさほど戸惑う事なく aya

帽子や上着、荷物は段ボールに入れて 🧺
スマホと財布のみ持って店内へ 📱

スタッフさんからお話しを聞きながら写真を撮りまくり キラキラ


まず最初に目に飛び込んできたのはこの風景 🌼


可愛い!キラキラ


写真撮りまくり キラキラ


どれだけのたんぽぽが使われてるのかな?🌼


ふわふわ〜!ほわほわ〜!キラキラ


くしゃみしたら全部吹き飛ぶよね 叫び


ランプもあちこちに 🪔


ドライフラワーもいっぱい 🌼


お目当てはこの奥の部屋なんだけど…オバケ


ここで奥のお部屋の順番待ちをしてました ウインク


自分も入れて写真撮ったり ねこへび


モケケもね 黄色い花


先客は1組のみなので、先客の撮影終わりで奥のお部屋へ DASH!


通路にはフルーツカービング?ランプ?🍎


奥の部屋はこんな感じ ウインク


たんぽぽの綿帽子がいっぱい 🌼


テーブルの上にはふわふわだらけ 天使


上からもふわふわ〜!天使


下からもふわふわ〜!天使


幻想的な空間、まるでおとぎ話に迷いこんだような…キラキラ

この空間を作るのにどれだけ時間がかかるのか 🌼

これを維持するのにどんなに大変なんだろうと色々考えつつ オバケ

写真を撮りまくり ウインク
なんか本当に凄い世界でした キラキラ

奥から出てくると光が眩しい 晴れ


ここもやっぱり綺麗 キラキラ


最後にチップ?撮影代?をお支払いして 💸

代わりの記念品をここから選んで プレゼント

こちらをGETん 🐣

料金もそれなりなので口コミは賛否両論 ⚖️

でも商売としてはこれはありなんだろうなと 合格

こんな発想出来なよなぁと感心しきりでした aya

金沢の人よりもインスタを見た遠方の人のが断然多いとの事 ねこへび
なかなか行けないから金沢に旅行した時に行かないとって 🌼
みんな思うんだろうなぁ… ウインク

あたしはわざわざ行ってよかったと思ってます キラキラ
ダンナはまぁ… 苦笑
そんなこんなでそれなりに長居しちゃって 宝石白
急いで次の目的地へと早足でね 走る人

あともう少し続きます、続きもよろしくです aya





日に日に暑くなっていくね、体調崩さぬように 晴れ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ