名古屋クリスマスマーケット ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ


12月もあっという間に過ぎて今日がクリスマスイヴ 🎄

そしてあと1週間で今年も終わりなんて早い早い⛄️

すっかり寒くなった今日この頃 ❄️
12月中旬から始まったお楽しみな場所へ行ってきました キャッ☆

名古屋クリスマスマーケット2023!🎄
数年前からやってたのは知っていたけど行くのは初めて!キラキラ

混み合うのが面倒だったので、明るいうちから行ってきました 晴れ


オープン10分前に到着!DASH!


中にはまだ入れないので外から写真をパチリと 🎅

5分前にオープンしたので ベル

混み合う前にフォトスポットで写真を撮りまくり音譜

フォトドームでシックなクリスマスツリーと にこ

名古屋クリスマスマーケットのシンボル 🎅

モミの木のクラシッククリスマスツリー 🎄

クリスマスリュージュにも乗っちゃいました 🛷


白くまキース 🐻‍❄️


ベルリンベアも持参しちゃいました 🧸

フォトスポットでの写真を撮り終えた後は…キャッ☆

ではでは、お楽しみの食べ歩き!じゅる・・

30分も経ってないのに混雑してきました あせる

やっぱりマグカップ付きホットワインは飲みたい🍷


ちょっと前に下見に行った時にはあった 走る人

長靴型の真っ赤なマグカップだけ無くなってて あせる

結局買う事なく諦めました ほろり

下見の時に買えばよかったなぁ ガックリ

気を取り直してどこのお店で何を食べようかな?じゅる・・

やっぱりここは中欧名物のグラーシュを 🍖

ダンナはガーリックシュリンプとソーセージ 🌭

ビールとホットワインもね 🍷

あたしはスノーマンココア 🍫

スノーマンマシュマロが可愛い ⛄️

寒いのでテントの中で座っていただきます ⛺️


屋台で食べるソーセージって美味しいよね にこ

グラーシュは思ってた以上にお肉が入っててまぁまぁかな 🍖

他のお店はこんな感じでした 🌭




他の人が写真に映らないように撮るのは難しい オバケ

ショップの方にも行ってみましょ!にこ

名古屋クリスマスマーケット限定マグカップだって!🎄

サンタさんやリースとか 🎅




ガラスオーナメント 🫎


クリスマスバルーン 🎈


ドイツの煙だし人形 🇩🇪


モーツァルトベア 🧸

これはあたしもウィーンでGETしました 🇦🇹

ベルリンベアもあったぁ!🧸

ってか、こんなに高いの?ビックリ!苦笑

ベルリンベアは持参しちゃいました 🧸

目が隠れちゃってる 🐻

マトリョーシカも可愛い!たくさんあると欲しくなる!🪆

でも家にはロシアやエストニアで買ったのがあるから買わず 苦笑

マトリョーシカマグネットも持ってます🪆

今となってはロシアなんて行けないもんね ガックリ
ってか、ロシアの上空は飛行機が飛べないから 🛩️
ヨーロッパに行くのにさらに時間がかかって 時計
行くのが本当にハードル高くなっちゃったよね ガックリ

暗くなってきたのでもう1度フォトスポットで写真を!星空


行列が出来てたので交代する合間にパチリとね ウインク


サンタさんとトナカイくん🎅


スノーマン⛄️


モミの木のクリスマスツリー 🎄


だんだんお空が暗くなって…夜の街


もう少し暗くなるまでここにいたかったけど 星空


もう他にする事もないし、混雑してきたので あせる


結局1時間ちょっとで退散 DASH!

それでも充分に楽しむ事が出来ました!キャッ☆


帰りにはちぃかわショップにも立ち寄って にこ


ダンナがスープをGETん 🎁

食べるの楽しみ〜!じゅる・・


お気に入りのタルト屋さんでも 🎂


ケーキをお持ち帰り 🎁


クリスマスだからとクリスマス系ケーキを買う事なく 🎄

こちらのケーキをGETん!じゅる・・

ミックスベリーとリコッタチーズクリームタルト🫐
モンブランタルト 🌰

どっちもめちゃウマだったけど キャッ☆
昔に比べるとタルト小さくなったなぁ ガックリ

そんなこんなで名古屋クリスマスマーケットで 🎄
一足お先にクリスマスを楽しんじゃいました キャッ☆


本場ドイツのクリスマスマーケットは行った事ないから 🇩🇪
やっぱり行きたくなるよね キラキラ
ちなみにドイツのクリスマスマーケット巡りのツアーは 旗
円安の今でも意外と料金が安いから狙い目かな ウインク
マーケット巡りだから食事なしで自由度が高いのがいいんだよね 🍗
1度でもいいから行ってみたいなぁ ラブラブ

クリスマスじゃなくてニューイヤーマーケットは🏰

中欧ヨーロッパに旅行した時にそれぞれの国で行った事あるんだ!キラキラ

ウィーンの市庁舎前のニューイヤーマーケット 🇦🇹


ブログにも載せてるのでお暇でしたらぜひぜひ aya



チェスキークロムルフのクリスマスマーケット 🇨🇿

ヨーロッパでは1月7日まではクリスマス期間なんだって 🎄

プラハの旧市庁舎広場でのクリスマスマーケット🇨🇿

旧市庁舎の塔の上からパチリとね キラキラ

クリスマスツリーとティーン教会 ⛪️
めちゃ大きなクリスマスツリーでとっても綺麗でした 🎄

各国ともめっちゃ楽しくて、その時を懐かしみながらね ☃️
名古屋クリスマスマーケットを楽しんだよん キャッ☆


みなさま!素敵なクリスマスを!🎅

Happy Merry Christmas!!キャッ☆



そんなこんなのクリスマスマーケットでした 🎄


後1週間で今年も終わりだね aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ