うさぎ神社と大須で食べ歩きと小籠包ランチ ∧( 'Θ' )∧ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

12月も半ばになって、日に日に寒くなるかと思いきや ⛄️
ここ数日暖かくて過ごしやすくていいよね 晴れ

先日のお休みはダンナのリクエストで ねこへび
大須へ食べ歩きにお出掛けしてきました 走る人

まずは卯年中に行きたかった神社へ ⛩️
三輪神社は可愛いうさぎさんが祀られている神社なんだ 🐰
思ってたより小さい神社でダンナは素通りしちゃったよ 走る人

手水舎にはうさぎちゃん 🐰


福兎 🐰

撫でるとご利益があるんだって!撫で撫でしちゃいました!ウサギ

縁結びの木だって 🌲


白うさぎモケケも持参してました モケケ


ここにもうさぎちゃん ウサギ


あちこちにうさぎちゃんがいました 🐰


うさぎの絵馬も可愛い!ウサギ


みんな可愛いイラスト描いてるね!🎨

アイドル系のお願い事も多いみたい カラオケ

うさぎのおみくじも!🐰
結ぶところがウサギ型で可愛い にこ

珍しくおみくじは引かなかったよ ガックリ
ってか、前に引いたうさぎみくじと一緒だったから ウサギ
同じうさぎ何匹もいらないからね ウインク

その代わりにちりめんお守りをGETん ラブラブ

サクサクっとお参りして aya
いちばんの目的地へと急ぎました 走る人


大須の招き猫もクリスマス仕様に!🎄

前回は来た時は春休み期間中の大須だったから 桜
平日でも学生さんがわんさか押し寄せてきてたけど 🎓
普通の平日だったので、どこも空いてて良き良き ウインク


お気に入りのたこ焼き屋さんへ 🐙
先に注文、10分後に出来上がるとの事だったので キラキラ

そのまま店内で待つ事にしました aya

程なくしてソースマヨネギたこ焼きとソースマヨたこ焼き完成!🐙


天かすたっぷりとふりかけていただきま〜す!じゅる・・

出来たて熱々ではふはふしながら メラメラ

ふわふわとろとろでめっちゃウマ〜い!!キャッ☆

ダンナはビールを追加!美味しくいただきごちそうさまでした!🍻

たこ焼き屋さんを後にすると、すぐ先にパフェ屋さん発見 キラキラ

Googleマップには載ってなかった!ガックリ

可愛いビジュアルとクリスマスパフェに惹かれて入っちゃいましたウインク


いろんなスイーツあるからどれにしようか迷う迷う 🧁


2階席は貸し切り状態 音譜


クリスマスディスプレイが可愛いね!🎄

どれにしようか迷うもパフェとプリンをオーダー ベル

まずはクリスマスツリーパフェが到着!🎄

めっちゃ可愛い!まさにクリスマスツリーだね!キラキラ

写真を撮っているとプリンも到着!🍮


しばし写真撮影会!🎄


ではではいただきま〜す!じゅる・・

ピスタチオクリームは軽めの仕上がりで美味しい!🥜
あまおうのアイスもいい感じ!🍓
苺苦手だけどアイスなら食べられるからね 🍨
が、苺は食べられないので全部ダンナに食べてもらいました aya
ミルクプリンや杏仁豆腐も美味しくて 🥛
シャインマスカットも甘くてジューシーで 🍇
全てがうまく溶け合ってめちゃウマなクリスマスツリーパフェ!にこ

昔ながらの固めぷりん、こちらも可愛い!ラブラブ

プリンは昔ながらの懐かしいお味でこれまた旨し!にこ

偶然見つけたお店だったけど 目

めっちゃ美味しくてよかったぁ!ごちそうさまでした!aya


腹ごなしに大須商店街をぶらぶら 走る人

招き稲荷だって ⛩️

大須観音 もみじ

骨董市をやってて、それなりに賑わってました 苦笑

矢場とんで味噌串カツも食べたかったけど 🐷


お腹いっぱいで無理でした ガックリ


ぐるりと大須商店街をぶらぶらした後 走る人



最後に行きたいお店へ じゅる・・


名古屋名物の手羽先!🍗

いろんなお味があって、食べてみたかったんだ じゅる・・

食べ歩きも出来るけど、やっぱり店内でいただきます aya


店内だとワンドリンク制でした 🍻


人気BEST3と辛いヤツをね 🍗🍗🍗🍗

揚げたてなので熱々でめちゃウマ!キャッ☆

お腹いっぱいだけど追加でもう2つ 🍗🍗

どの味も美味しい!でもやっぱり元祖がいちばんかな ラブラブ

手羽先だけじゃなくて他にも色々あったから 割り箸


今度は他のも食べてみたいなぁ じゅる・・

むすめ丼とか坦々麺とかね ラーメン

食べ歩きどころかたこ焼きもパフェも手羽先も 走る人
まったりと店内でいただけて最高でした!キャッ☆
もう食べ歩きは年齢的にもしんどいのかもね ガックリ
まだまだ行きたいお店あるから、またお腹空かせていかなきゃね ぶーぶー



また別のお休みの日には老舗の中華料理店へ 🥟

クリスマスツリーが可愛くてパチリと 🎄

メニュー 本


ランチメニューからどれにしようかなぁ 割り箸


オーダーはタブレットからでした パソコン

タブレットなら見やすいからいいけど ベル
自分のスマホからのオーダーだと字が小さくて見づらいよね パンチ!
ぶっちゃけ紙のメニューがいちばん見やすいと思う今日この頃ですウインク

前菜 🥗


玉子スープと小籠包 🥟

玉子スープは熱々でトロトロでウマ〜い!🐣

小籠包は生姜をのせていただきま〜す 🫚

熱々ではなかったけど肉汁ジワ〜で美味しい にこ

あたしのメインは彩り野菜の油淋鶏 🍗

お野菜たっぷり!鶏は皮はパリパリ、中はジューシーめちゃウマ!キャッ☆

ごはんはとび子レタスチャーハン 🥬

これがいちばんウマい!食感味付けパーフェクト!また食べたい!じゅる・・

ダンナは牡蠣の宮保炒めとごはん 🦪

酢豚的な味付けで美味しかったよん にこ

デザートは黒蜜ミルクプリン 🍮

思ってたよりもミルクが濃厚で美味しかったぁ キャッ☆

ドリンクはノンアル山査子ソーダと八宝茶 🍵

薬膳系のお茶はやっぱり苦手、でも変わったものを飲みたくてね ウインク

20年振りくらいに食べに行って ぶーぶー
今までなんで行かなかったんだろうって思う位、めちゃウマでしたキャッ☆
今度はオススメの坦々麺食べに行こうっと ラーメン


そんなこんなの大須で食べ歩きと小籠包ランチでした ウサギ


季節外れの暖かさですが体調崩さないように もみじ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ