今度は名古屋で食べ歩き )^o^( | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

あっという間に4月になっちゃいましたね 桜
桜も綺麗に咲いてておさんぽが楽しい今日この頃🌸

先日の休みは名古屋でいちばんの商店街の大須へ音譜

昔はよく古着を買いにきてたけど、今は全然 女の子
めっちゃ久々、多分数年振りかなぁ?走る人

平日だったけどたくさんの人人人 あせる
そういえば春休み期間中で学生さんがいっぱい 🎓
この日の目的は古着屋さんには全く行かずに 女の子
食べ歩きグルメをいただきにね じゅる・・

まずは平日でも行列のたこ焼き屋さんへ 🐙

先に注文をして番号札をもらって 🎴
指定された時間に受け取りにくるシステムでした🥡

無駄に並ばなくていいし待ち時間は他のお店に行ける 走る人

50分後の受け取りになりました 🐙


その間は他のお店で食べ歩きをね 🍗


ここも大人気の唐揚げ屋さん 🍗

味付けはどれにしようかなぁ?じゅる・・

甘辛味のラージャン唐揚げにしました 🌶

唐揚げはサイズが大きくて食べ応えありそう!🍗

ダンナと半分こで!めっちゃ美味しかったぁ!キャッ☆

今度はパクチー入りにしようかな?🌿


次はこのミニハンバーガーを食べようっと!🍔

が、お店の周りには人がいっぱいいたけど 叫び
どう並んでいるかわからないし、時間もどの位?あせる
って事で、ここは後回しに…ガックリ
結局食べれなかったので、またいつかリベンジでね じゅる・・


あれ?萬松寺ってこんな感じだったっけ?🐰


思わず可愛くて足が止まり欲しくなっちゃった🦊



どれにしようかなぁ?にこ

開運きつねのはくびくんGETん 🦊

はくびくんは万松寺に住んでいたお稲荷様がモチーフなんだって キャッ☆

鳥居と一緒に ⛩


きつねの絵馬がこれまた可愛い にこ


はくびくんも一緒にね 🦊


昇り龍とも一緒にね 🐉

またきつねくん買っちゃったね 🦊


そんなこんなであっという間に時間経過 時計


5分前にたこ焼き屋に戻ってカウンター席で待つ事10分 じゅる・・


たこ焼きが焼き上がりました 🐙


あたしはソースネギマヨネーズ 🐙

熱々!中身はトロトロ!めっちゃ美味しい!キャッ☆
今まで食べたたこ焼きでNo.1かも!!ラブラブ

ダンナはソースマヨネーズ 🐙

ネギありの方が美味しかったので 🌿
あたしのネギをダンナのたこ焼きにもかけていただいたよ じゅる・・

平日でも行列なのは納得でした aya
出来立てがいちばん美味しいと思うので今後もイートインだな メラメラ
食べ終わるまで熱々で、このたこ焼きで食べ歩きは無理無理 苦笑


唐揚げとたこ焼きと食べたので、おさんぽおさんぽ 走る人

大須観音までやってきました 🏯

桜も綺麗に咲いてたよ 桜



はくびくんも一緒にね 🦊

綺麗な桜を愛でてから、食べ歩きを再開 🌸


次はやっぱりスイーツだよね 🍨


どれを食べようかな?じゅる・・


クレープ食べようと思って行列に並んでいたら DASH!

生地切れで売り切れって、あ〜ツイテナイ…ガックリ


ケロトッツォだって!可愛い!🐸


お土産にお買い上げ!プレゼント

クリームチーズ&レモンとラムレーズンくるみをGETん じゅる・・


でも今何かスイーツ食べたいから🍦

このお店でいただきます aya

どれにしようかなぁ?ラブラブ


どれも美味しそう!キラキラ


モンブランソフトの栗にしたよん 🌰

これもダンナと半分こで ラブラブ
栗はさっぱりとした甘さでソフトクリームは濃厚でボリューミー🍦
半分こでちょうどいいサイズでした にこ


お芋のスイーツはお持ち帰りで 🥡

モンブランソフトを食べてお腹はギブアップしちゃったから ガックリ

どれにしようかなぁ じゅる・・


ふわふわシフォンケーキのimomiにしました 🍠



甘いの食べたら塩系のものが食べたくなってきた じゅる・・


肉包ロウパオいただきま〜す!🥟


まんじゅうはもちもち、お肉はジューシーでウマウマ!にこ

肉汁を溢さずに食べるのが難しかったぁ 🍖


最後にポーたまおにぎりをお持ち帰り 🍙



どれにしようかなぁ じゅる・・

たらこ&カマンベールと海老天むすと高菜と鶏飯 🍤

こちらをお買い上げして 🥡

大須商店街での食べ歩きはこれでごちそうさまでした aya

食べれなかったお店もいっぱいあったし ガックリ
また食べ歩きに行こうっと!にこ


お家に帰ってからはケロトッツォとimomiはおやつに 🐸


ケロトッツォはチーズ&レモンもラムレーズン&くるみも 🥜
どっちもめちゃウマ!にこ

てっきりこのクリームだけだと思ってたけど 🧀
外から見えないところにあんこもいっぱい入ってました🫘


そんなこんなの大須で食べ歩きはめちゃウマでした 🍖


桜は満開でめちゃ綺麗だね 桜
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ