はじめての長崎旅⑩界雲仙の夕ごはんと温泉神社と )^o^( | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

はじめての長崎旅2日目 🌷
ハウステンボスでランチまで楽しんだ後は 🎡
雲仙温泉にある星野リゾート界雲仙にチェックイン キャッ☆
客室付き露天風呂と大浴場でのんびり湯浴みをした後は ♨️

ちょこっと旅館周辺をおさんぽおさんぽ 走る人

お土産屋さんに行ってみました プレゼント

雲仙手焼き煎餅が有名みたいだね 🍘

もう今日は終わりなのかな ガックリ

いちばん人気のじゃが玉と 🥔


温泉ゴーフレット全種類をGETん 音譜

じゃが玉も温泉ゴーフレットも美味しかったよん にこ


お部屋の露天風呂から眺めて気になったところへ DASH!

思ってたよりも規模が大きかった温泉神社 ⛩️

すぐ隣は界雲仙 ♨️


温泉たまごの無人販売店なんだ 🍳


ここからお部屋見えるかな?目

露天風呂から身を乗り出さなければ見えないかな ♨️

もう少し奥まで歩いていくと地獄めぐりだって 走る人

この地獄めぐりから界雲仙を眺めると 目

露天風呂に出入りする時見えそうだよね ガックリ

ロールスクリーン降ろせば大丈夫だけど ダウン
それだと景色が見えなくなるしなぁ…🌋
まぁ2度と会わない人に見られたところで…まぁいっか ねこへび

さらに奥へ行くのはやめました あせる

浴衣に草履だったからね ムムム

地獄めぐりでUターン、神社でお参りして ⛩️


夫婦柿だって 🍊


何か記念にお守りでも買うかと思ってたけど 🧿

結局神社では何も買わずにおさんぽは終了 aya


そしてお待ちかねの夕食のお時間になりました ベル

お食事処はここの奥 割り箸

焼き物で仕切られた個室でいただきます aya


本日のお献立 割り箸


界雲仙はどんな夕食かなぁ じゅる・・


ドリンクメニュー 🥂

あたしはお茶、ダンナはよなよなエールでね 🍺

先付け “鬼やらい”湯せんべい 豚角煮リエット 🐷

鬼めがけて小槌で叩くと 👹

ぱりんと割れて ドンッ


豚角煮リエットもお目見え 🐷


いただきま〜す ぶーぶー

甘いお煎餅と塩っぱい豚ちゃんと相性抜群でウマ〜い にこ

煮物椀 桜餅の海老射込み 蚕豆のかき揚げ 花びら茸 桜花 🌸


宝楽盛り 八寸 🌿


北寄貝 酢味噌掛け 順才 🐚


合鴨ロース苺巻き いぎりす 酢味噌 🦆

海老松風 サーモン棒寿司 菜の花利休和え 五色饅頭 🦐

お造り取り合わせ 🐟


ふと部屋の隅っこを見ると 目

炊き込みご飯が火にかけられてる、楽しみ〜じゅる・・

揚げ物 白魚の四彩揚げ 甘鯛の桜花揚げ 野菜天麩羅 🐟


蓋物 金目鯛と湯葉の翡翠蒸し 銀餡 🐟


焼き物に火が入ったよ メラメラ


土鍋ごはんが炊き上がりました キラキラ

雲仙地獄の鬼の土鍋だね 👹

食事 五島山菜の土鍋ごはん 🍚


ではではいただきま〜す じゅる・・


遅れて留椀の赤出し登場 割り箸


焼き物 和牛の小鍋仕立て ゆべし添え 🐮

土鍋ごはんと一緒にお肉が食べられる幸せ〜!ラブラブ
やっぱりお肉最高!めちゃウマ!キャッ☆
土鍋ごはんも残さず全部平らげてごちそうさま!aya

甘味 枇杷のかんざらし 界雲仙風 🍡

少し早いけど結婚記念日旅行という事でね キラキラ
かんざらしって島原の伝統的涼菓なんだって🎐
白玉とはちみつしろっぷの優しい甘さで美味しかったよん 🍯

そんなこんなでお楽しみの夕食は綺麗に平らげちゃいました キャッ☆
めちゃウマ!ごちそうさまでした aya


夕食後はまた大浴場へGO 走る人


夜だと雰囲気もだいぶ違うね 星空

雲仙地獄からの湯気が濛々と上がってる ♨️

湯上がりにアイスキャンディーをいただいて 🍨

パインとグレープとりんごをね 🍏

お部屋でいただきま〜す じゅる・・

大浴場で湯浴みしてる間に完全に夜も更けたね 星空

お部屋でのんびり寛ぎながら ぐぅぐぅ
何度もお部屋の露天風呂に入ってね ♨️
でもでも夜の露天風呂の写真は撮るのを忘れてた 叫び
外の風景は真っ暗で何も見えなかったからね ガックリ

昨日が長崎市内観光&ハウステンボスで4万歩歩いて 走る人
今日も昼過ぎまでハウステンボスで歩き回ったから 🎡
かなり疲れていたけど…、雲仙温泉で癒されました ♨️

明日の予定を少し考えて、検索検索 📱
まぁまぁ遅くにおやすみなさいでした ぐぅぐぅ




新緑のいい季節になりましたね 🌳
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ