はじめての長崎旅③出島と眼鏡橋とニャビエルと (=^x^=) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

4月中旬のはじめての長崎旅1日目 🌷
午前は長崎市内観光へ 走る人
大浦天主堂、グラバー園と観光して ⛪️
長崎新地中華街で長崎ちゃんぽんと皿うどんをペロリと ラーメン

午後は中華街からてくてく歩いて出島へ 走る人


鎖国時代、ヨーロッパに開かれた唯一の窓口だった出島 🇳🇱

16棟の復元建造物を含め20棟の建物を公開展示しているんだ 家

出島はカステラモケケでね モケケ


拝礼筆者蘭人部屋 🇳🇱





壁紙が可愛いよね ウインク


いちばんの見所オランダ商館長カピタン部屋へ 🇳🇱


1階は展示室 とかげ


2階は商館長の日常 🇳🇱



クリスマスの晩餐会を再現した大広間 🥂



17.5畳の部屋 🇳🇱

商館長の引き継ぎ式の様子を再現 🍷

15畳の部屋 🇳🇱


壁紙が可愛くて写真何枚も撮っちゃったよ モケケ





出島のショップには出島限定のご当地ベアが 🧸

限定に弱いんだよね…ラブラブ

結局出島ベアは買っちゃいました!可愛い!キャッ☆


カピタン居宅と出島ベア 🧸


厨房もあったり🍳


出島の模型もありました 家



大砲もあったよ!🪖


色々なお部屋が再現されてました 🇳🇱





思ってたより広いし、見所もたくさん!ウインク


ミッフィーのパネルもあったよん 🐰


アーチ橋 🧸


旧出島神学校 🏫


出島って突き出た島かと思ってたけど 🏝


そうじゃなかったのが意外でした 苦笑


ミニチュア模型もあったみたい 女の子

出島を出てから気づくなんてね ガックリ


出島を観光後は車で眼鏡橋近くにある猫神社へ ⛩

営業してなかったぁ、残念…ガックリ

気を取り直して眼鏡橋へ 走る人


日本初の石造りアーチ橋の眼鏡橋 ねこへび

1634年興福寺の住職黙子如定に架けられた橋 とかげ
川面に映る姿が眼鏡のように見えるから眼鏡橋だって にこ

階段があるので降りてみましょ!走る人


飛び石を伝って対岸にも行けるんだね DASH!


対岸まで行くのは…、落ちたらヤバいので…叫び


亀がいたよん 🐢


もっと近くに行ってみましょ 走る人

石垣にハートの石が埋め込まれてるらしいけどドキドキ
あたしには見つけられなかったよ ガックリ

近くから橋を眺めると、普通のアーチの橋でした苦笑

ではでは戻りましょ 走る人

眼鏡橋には名物のちりんちりんアイスの屋台がクラッカー
おやつにお買い上げ!🍨

眼鏡橋は尾曲がり猫モケケでね 🐈

バラの花みたいで可愛い 🌹


眼鏡橋と一緒にね モケケ


記念写真もパチリとね キャッ☆

さっぱりしたお味のアイスで美味しかったよん 音譜


眼鏡橋からすぐ近くにある行きたかったお店へ 走る人


長崎の猫雑貨 🐈


ここにもネコ神社があった ⛩


店内はネコグッズだらけでめちゃ可愛い!🐈






フランシスコ・ニャビエルが可愛すぎて ラブラブ


フランシスコ・ニャビエルのクリアケースとTシャツをGETん プレゼント


戦利品のニャビエルTシャツと眼鏡橋と 🐈

ニャビエルTは大人気でラス2 叫び
カラーもサイズも選ぶ事は出来なかったけど ガックリ
ビタミンカラーのオレンジが残っててよかったぁにこ

ニャビエルTシャツGET出来たし 🐈

ちりんちりんアイスも食べれて 🍨
大満足な眼鏡橋でした キャッ☆


長崎市内観光最後はここ 旗


聖フィリッポ教会 ⛪️


1962年キリスト教殉教者の二十六聖人のひとり ドキドキ
フェリペ・デ・ヘススに捧げられた教会 ⛪️

ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世とフランシスコも来てたんだね aya

日本二十六聖人記念碑 ⛪️

禁教時代の1597年に二十六聖人が殉教した地に建つ記念碑 aya
殉教者は大人だけではなく子供もいたんだね ほろり

時間がなくて記念館や教会内部は見学出来ず ガックリ

次の目的地に行く時間になっちゃいました あせる

もっとゆっくり長崎市内観光したかったけど 旗

毎度毎度の弾丸スケジュールだからね 苦笑
長崎観光はこれにて終了 aya

予定よりも1時間遅れ ガックリ
次の目的地まで急いで車を走らせたのでした 🚙







新緑のいい季節になりましたね 🌳
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ