卵巣がん経過観察6年5ヶ月目の体調と7年前の今日は (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年4月卵巣癌経過観察6年5ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

今年の春もあっという間に通り過ぎて 桜
初夏のような暑い日もちらほらあるよね 晴れ
年々春と秋が短くなっていくよ…ガックリ
春がいちばん好きなのになぁ キラキラ

スタバのメロンフラペチーノも4月早々に発売で 🍈
前はもっと暑くなってからのような気がしてたけど…苦笑

メロンクリームとメロンフラペとメロンの果肉のコラボ🍈
相変わらず今年もめちゃウマでした!キャッ☆


そんなこんなで4月の体調は可もなく不可もなく 桜
ごくごく普通に過ごしてました にこ
仕事の疲れはそれなりにあるけど ロボット
それはもうしょうがない事だからね 疲れる

4月早々に餃子で上顎切ってそこが口内炎に 🥟
約1週間思ってた以上に痛かった事がしんどくて叫び
過去口内炎で痛み止めの薬を飲んだ事なかったけどあせる
今回は2日位飲んでました 💊
それ位痛くて食事も取れそうになかったからね ガックリ

なんとかいちばん痛い時期は回避出来たけど あせる
長崎旅でもまだ少し痛くて 🌷
熱々の飲み物や食べ物は食べるのに時間が掛かったよ ガックリ


先月のブログで書いたマスクニキビは 叫び
長崎に行く前になんとか治ってくれました クラッカー
メンソレータムのニキビ治療の塗り薬と クローバー
専科のニキビ肌用の洗顔のおかげでね にこ
まだ少しニキビ跡が残っているので モグラ
塗り薬と洗顔はそのまま今も使ってます 口紅

マスクニキビが出来たこともあって パンチ!
マスクはプライベートではもうずっと外してますaya

長崎旅でもマスクは全くしなかったよ!🌷
電車でも飛行機でも教会でもハウステンボスでもホテルでもね 🛩️
マスクなしの生活は快適そのもの!空気が美味しいね!にこ
息苦しさもないし、酸素がしっかり身体を巡ってる感じ 音譜

仕事ではまだまだ外せそうにないから ロボット
プライベートではもうしない パンチ!
マスクをするのは病院だけかな 病院
コロナはもちろん、インフルエンザにも罹った事ないし オバケ
自分のそっち系の免疫力を信じてます aya


そっち系は強くても、卵巣がんにはなっちゃったけどね 叫び
コロナやインフルとはそもそも違うと思うし…パンチ!

抗がん剤の副作用の手足の痺れは今だに少し残ってるけど ガクリ
それが自分にとっての普通の状態になった感じ パンチ!
まぁこの程度ならぶっちゃけ許容範囲 苦笑
再発もなく過ごしていられるんだから、無問題 aya


2023年4月の体調はこんな感じだけど 桜
7年前の2016年4月はかなり体調が悪くてね…ガクリ
毎日仕事に行くのもしんどくて…疲れる
休みの日は外に出る事もなく家で寝るだけの生活をしてた ぐぅぐぅ

全部仕事の疲れと加齢のせいだと思ってたけど 疲れる
実際は卵巣がんの初期症状だったなんて…ね 叫び


そして7年前の2016年4月30日夜22時半過ぎに 星空
突然お腹に激痛が!!叫び
息もまともに吸えないほどの痛みが襲ってきて あせる
しばらく動く事も出来なかった ガクリ
なんとか寝室に辿り着いてからも痛みで一睡も出来ず 怒
痛み止めの薬はあいにく切らしていて…パンチ!
今思うと救急車を呼んでもいいくらいのレベルの痛みでした 🚑

次の日の朝、生理になっていたので酷い生理痛と自己判断🩸
GW期間中でどうしても仕事は休む事が出来ず ロボット
一睡も出来ずにお腹が痛いまま仕事へ DASH!
お昼休憩で市販の痛み止め薬を飲んでみるも全く効かず ガックリ

それから病院に行くまで約1週間耐え続ける事に ほろり
GW期間中で病院もやってないのと ガクリ
酷い生理痛で生理が終われば治ると思ってた あせる
けど、終わっても痛みは治らずで 疲れる
病院は何科に行けばいいのかも分からなくて…叫び

とりあえずかかりつけの内科を受診 病院
最初は胃腸風邪と診断、漢方もらって帰る事に…💊
院長先生に呼び止められ、再度診てもらうと 🩺
お腹が腫れている事を指摘されてそのままエコー検査へ サーチ
専門外だけど、多分婦人科疾患だからと リボン
紹介状書くから今すぐ総合病院に行ってと言われ手紙
今通院してる病院へと駆け込んだのでした DASH!


救急外来で緊急でCT検査して診てもらうと 病院
14cmの子宮筋腫との診断で手術が必要と言われてビックリ!叫び
後日MRIや再度造影剤CT検査をしての診断は サーチ
腫瘍が子宮か卵巣かわからないかなりのレアケースって 怒
手術するまで結局診断はつかずでした ガックリ

病院に行ったからって痛みが治まる訳はなくてパンチ!
痛み止めの薬を飲み続けて痛みを抑えるだけで 💊
痛みとの戦いが始まるのでした ほろり
この痛みは手術する6月22日までの約2ヶ月間ね 🗡
そして手術後にオペ室で目を覚ますと卵巣がんと告知され…叫び


でもこの激痛のお陰で病院に行く事が出来て 病院
卵巣は沈黙の臓器ともいわれているけど オバケ
卵巣がんをステージ1で早期発見出来たんだからひらめき電球
結果オーライなのかな 苦笑

4月30日の激痛は卵巣の一部が破綻したから ドンッ
約2ヶ月間腹腔内にがん細胞が垂れ流し状態で ガクリ
腹水からもがん細胞ありで…あせる
結果的には卵巣がん類内膜腺がんステージ1C 叫び
手術を終えてから約4ヶ月間の抗がん剤治療を終えて 病院
再発する事なくあの激痛から丸7年経過しました aya

今となっては早期発見する事が出来た ひらめき電球
救い?の激痛だったとも思えるけど ドンッ
7年前は痛みで何度も挫折しかけたんだ ほろり
先生に手術待てない!早く手術して!って泣きついてね あせる
手術するまでの痛みが酷すぎて 怒
抗がん剤治療の副作用なんて大した事ないと思える程ね 💉


でもでも最初に行ったかかりつけの内科で 🩺
胃腸風邪との最初の診断のまま家に帰っていたら🚙
あたしはどうなっていたんだろう?叫び
どこかでぶっ倒れて救急車だったんじゃない?🚑
婦人科主治医には言われたけどね メガネ
今通院してる病院に運ばれるかはわからないし ガックリ
もし他の病院に運ばれてそこががん拠点病院じゃなかったら あせる
手術でがんが取り切れているかも怪しいよね 怒

卵巣がんになっちゃった事はしょうがないけど パンチ!
かかりつけ医の院長先生の初期診断や 🩺
がん拠点病院での手術や抗がん剤治療 病院
なんでも話せる主治医との出会い メガネ
全てにおいて運が良かったんじゃないかなって思うんだ にこ
そしてそれが治療後に元気でいられる要因だとねaya

今こうしてあちこちに旅行出来る程回復して 🛫
体調もほどほど良く問題なく過ごせているから ウインク

命を救ってくれた先生、看護師さん、家族、友達ラブラブ
ブロ友ちゃん、みんなみんなに感謝です aya

がんは怖い病気ではあるけど ドンッ
早期発見出来て適切な治療をすれば不治の病ではないからね オバケ
元気に復帰出来ることもみんなに知ってもらえたらいいな にこ


お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 3錠&3錠
ロキソプロフェン
ヘパリンクリーム
メノエイドコンビパッチ


そんなこんなの経過観察6年5ヶ月目の体調と7年前の激痛でしたオバケ


あの激痛から丸7年、思ってたよりも早かったなaya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ