またまたIKEAで大量買いと断捨離とウィッグと ∩^ω^∩ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

毎日毎日寒い日が続きますね ⛄️
今年の冬は本当に寒くて寒くて嫌になる〜!叫び
おまけにオミクロン株の第6波到来で オバケ

寒い上にオミクロンで休みの日はお籠りだけど あせる
ショッピングは別だよね 🛒
またまたIKEAに行ってきちゃいました にこ

妹も行く事になって一緒にね ねこへび
でも妹が一緒だと大物フェイクグリーンを 🌴
車に乗せられないかもしれない あせる
結局1週間前にも行く事にしたんです 🚙
って事で2週連続ね 苦笑

ダンナと一緒に行った時の戦利品はこんな感じでキャッ☆

リビングだけじゃなく 🌴

玄関や自分の部屋にもグリーンが欲しくて 🌿

去年同様にいっぱい買っちゃった ウインク

ランチはまたまたホットドッグで 🌭
でも券売機で押し間違えて ガックリ
1つはベジチーズドッグになっちゃった 苦笑

ホットドッグの方が美味しかったから 合格
次は間違わないようにしないとね ウインク


次の週はIKEAネットで欲しいものリストを作って参戦 メモ
今まであのグリーン買うの忘れたとか 叫び
数が足りなかったとかがあったので ガックリ
妹も一緒だとゆっくり選んでられないかもって 苦笑

今回は小物中心でね 🌿

全部自分のお部屋用です キャッ☆

自分の部屋に少しだけ置いてみたら 🌿

もっともっとグリーンいっぱいのお部屋にしたくてね キラキラ

ここに来るとめっちゃ癒されるんだよね ラブラブ

あたしは極度のめんどくさがり屋 汗
ちゃんと育てられないからフェイクでいいんだ ウインク

このサボテンちゃん 🌵

ネットでは在庫なしになってたのに ガックリ
2個だけあったので大歓喜!キャッ☆

フェイクフラワーもね ブーケ2

両方GETん ラブラブ

こっちは買う気はなかったんだけど ブーケ1

見てたら欲しくなっちゃってね キラキラ
あとカーテンもGETしました キラキラ
そんなこんなでショッピングは終了 🛒


ランチはホットドッグの予定だったんだけど 🌭
ビーフシチュー&グラタンフェアってポスターを見て じゅる・・
レストランにしました ナイフとフォーク

が、ビーフシチュー食べたかったのにないじゃん叫び

気を取り直してどれにしようかなぁ じゅる・・



いちごフェア?🍓

あたしには関係ないね ねこへび

そんなこんなで3人のランチはこんな感じで じゅる・・

苺のグラスショートケーキはダンナの 🍰
苺のシフォンケーキは妹のです 🍓

あたしはラザニア 🍝


サーモンマリネ 🐟


ダンナはグラタンプレート 🍖

お肉は先に食べちゃいました あせる

カレーライスはみんなでシェアして食べました 🍛
カレーは安かったので思わず注文しちゃったんだじゅる・・


ラザニアとカレーはベジタリアンメニューだったんだけど🧅
お肉がない事を感じさせないくらい美味しかったにこ

後からビストロの方で食後のデザート 🌭
ソフトクリームをペロリとね🍦
写真は撮り忘れちゃった 苦笑
そんなこんなで2週連続IKEAでのショッピングは終了 🛒


IKEAでフェイクグリーンを大量購入!🌴
リビングや玄関は少し物を整理するだけで 🧹
グリーンを置けたんだけど にこ

物でいっぱいの自分の部屋はそうはいかない ガックリ
って事で、大掃除&断捨離をしなくちゃ!!叫び

グリーンを飾る場所は早い段階で確保出来たけど🌴
この際クローゼットの中もがんばろうってね モグラ
2週間かけての大掃除&断捨離になったのでした🧹

でも思い入れのあるものはなかなか捨てられず ガックリ
洋服も着ない服はガッツリ捨てようと思っていたけど パンチ!
スペースがあると結局取っておく事になってね苦笑
バッグはかなり傷んでたのもあって 👜
服とバッグでゴミ袋6個分しか捨てられなかったガックリ


そして手付かずだったこのスペースもね おとめ座


元々帽子置き場だったんだよね 👒


どんどんウィッグに場所を取られてね おとめ座


結局ここにも置ききれずに 叫び


別のスペースにも侵食してったね 苦笑

最終的に21個のウィッグにお世話になりました aya

全部被ってから断捨離しようと思ってたんだ おとめ座
1個づつ被ってくとどれもこれも思い出があってキラキラ
片付けるのに2時間以上もかかったよ ねこへび

これははじめてのOVCAで被ったな ドキドキ
これは2回目、3回目、4回目、5回目…って にこ

病院に初めて被っていったのは金髪のウィッグでおとめ座
先生が驚いてるのが楽しくて メガネ
毎回違うウィッグで病院通いしてたなぁとか 病院

色々と思い入れがあってね…おとめ座
やっぱり捨てられない!捨てられなかったよ!ほろり
全然似合わなくて数回被っただけでお蔵入りになったのもねガックリ

どのウィッグ買ったのか、見ただけではわからなくて汗
似たようなの多かったし色違いでも買ってたしねウインク
昔の自分のブログを見ながら メモ
ウィッグの名前をメモして袋に入れてね 🛍

結局3個分のウィッグスペースだけ残して おとめ座
お気に入りのウィッグを2個づつ6個分ね ウインク

帽子置き場に戻したのでした 👒

他のウィッグはこの巾着に全部入ったから 🛍

そんなに場所は取らないし、クローゼットの中へにこ

お気に入りのネコ耳ケア帽子と ネコ


残りのウィッグ15個分 おとめ座

ショートウィッグは2個づつ入れたから数は合わないけどウインク

ウィッグスタンドはどうしようかなぁ おとめ座

これはもうこんなにはいらないかな?苦笑

で、久々にウィッグかぶってビックリしたのが おとめ座
ショートのウィッグが全然似合わなくなってた!叫び
太って顔が丸くなったせいだよね…🐷
夏になると暑くて髪をショートにしたくなるけど晴れ
もうあたしは絶対にショートにしたらダメなんだって ガックリ
昔の写真を見るとショートも似合ってたんだけどなぁ 苦笑


思い出に浸るとなかなか断捨離って進まないよねガックリ
休みの日で終わらせる予定だったけど終わらず 🎌
後もう少しだけ残ってるので 🧹
仕事終わりにまたがんばろうっと モグラ

そんなこんなのグリーンとランチとウィッグとでした 🌴


お気に入りのウィッグたち ラブラブ





ウィッグスタンドに残したウィッグだよん おとめ座


今年こそ新型コロナ終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ