スリランカ&モルディブ旅⑥スリランカで食べ歩き!? )^o^( | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2020年2月27日〜3月3日スリランカ&モルディブ旅6日間 by STW
2月28日(金)2日目シギリヤ→シーギリヤロック登頂→コロンボ→モルディブ泊

いつもありがとうございます ラブラブ

約2時間のシーギリヤロック登頂も無事?に終わり 走る人
ランチのお店まで車を走らせてる途中 🚗
現地ガイドさんからヤシの実ジュース飲む? 🥥
スリランカでしか飲めない品種だよって 🇱🇰
はい!飲みた〜い!じゅる・・

そんなこんなでジューススタンド?へ 🥥

二人で一つにしましたよ じゅる・・

シーギリヤロックで体力を使い果たしてるから疲れる
この糖分補給は身体に嬉しい にこ


スリランカではバナナが50種類もあるって🇱🇰
赤いバナナ食べてみる?って🍌

赤いバナナ?食べる食べる〜!じゅる・・

味は普通のバナナ、美味しかったよん にこ

焼き芋持ってるみたいだね🍠


途中、象さんパーク?みたいなところで🐘


写真をパチリと撮らしてもらったりと キラキラ



ランチまではまだ時間があるので 砂時計
お約束のお土産屋さんへ案内されたよ プレゼント
スリランカは宝石の産地、宝石屋さんへ 宝石ブルー
素通りして雑貨コーナーへGO DASH!
象さんの置き物をGETして終了 🐘

スリランカTシャツが欲しいと案内してもらいプレゼント
自分と父と甥っ子くんのをGETん 音譜
カラーで迷って自分用は2着も買っちゃった ウインク
着るかどうかもわからない現地Tシャツ 🇱🇰
今は記念に買うようにしてます プレゼント
だって、スリランカでしか買えないもんね 恋の矢

スリランカ記念になるものが欲しいねって 🇱🇰
象さんのタペストリー↓の色違いをGETん🐘

いいお買い物が出来ました 🐘
後は空港でしか買えないから良かったよん キャッ☆


そんなこんなでランチのレストランへ じゅる・・
ランチはビュッフェでした ナイフとフォーク
まだ誰もいなかったので、お写真タイム キラキラ


スリランカカレーが何種類もあるよ🍛





ビリヤニ美味しそう〜じゅる・・


やっぱりカレーにはサラダは絶対だよね 🥗



スイーツコーナーはアジアンチックなカラフルな感じで お団子


南国らしくフルーツもね 🍉


ランチはこんな感じで、スイカジュースもね 🍉

あたしにしては盛りは少なめかなぁ 苦笑

ではでは、いただきま〜す!じゅる・・

朝食の時も思ったんだけど ナイフとフォーク
スリランカ料理、茶色系が多くて映えないね 苦笑
でも、スパイスが効いてて美味しかったよん 🌶
写真撮り忘れたけど、食後はセイロンティーでコーヒー


空港までひたすら車を走らせます🚗
途中、水牛のヨーグルト食べてみる?って🐮
食べた〜い じゅる・・
ガイドさん、ドライバーさんも一緒に休憩 🥛
木陰でいただきま〜す!じゅる・・

固めのしっかりした濃厚なヨーグルト🥛
蜂蜜が程よい甘さで美味しい〜!🍯
素焼きの器がまたいい味出してるよね ウインク

メニューの丸っこいシンハラ文字が可愛くって🇱🇰

外人が日本語カッコイイって思うのは 🇯🇵
こういう事かなぁって気持ちがわかりました キラキラ


湖の向こうの山には大仏様が🏔


スリランカは仏教国なので、あちこちに仏様が 🇱🇰


ドライバーさんと一緒に 🚗


ガイドさんと一緒に カラオケ

車ではガイドさんと色々お話ししました にこ
いちばん印象に残った話しは クローバー
日本で100万円の中古車がスリランカは関税等で600万円叫び
こんなに高くても日本車は大人気で 🚗
わざと日本語の文字を消さずに使用してる車が多かったよ🇯🇵
税金が高くても学費と医療費は無料だよって 病院
医療費無料ってそこに思わず反応しちゃった ひらめき電球
日本の健康保険制度も良い制度だと思うけど 合格
無料には勝てないかなぁ ガックリ
でも、それだけ税金が高いのもどうかと…💸

個人旅行で海外に行くと自由でいいんだけど 音譜
こういう話しが聞けるのは旅行会社のツアーならでは ウインク
ガイドさんは日本に2年も住んでたから 🇯🇵
日本語はペラペラでした 合格


最後は空港そばのスーパーで紅茶をGETして ☕️
コロンボ空港まで送迎してもらって 飛行機
1泊2日のスリランカ弾丸旅は終了しました 🇱🇰

本当にシーギリヤロックに行くためだけの 🦁
スリランカ弾丸旅 🇱🇰
いちばん行きたいところに効率よく行けて ラブラブ
本当によかった!楽しかった!キャッ☆
ありがとう〜!スリランカ!ラブラブ


空港に到着後は最後のお土産をGETすべく プレゼント
お店をあちこち見てたら 走る人
ゲートを間違えてて飛行機の搭乗時間ギリギリ叫び
なんとか無事に飛行機には乗れました あせる


バイバイ!スリランカ!🇱🇰

18時50分発、定刻通りに出発しました DASH!

モルディブまでの1時間半の空の旅 飛行機


モケケもイリオモテヤマネコ→ジンベイザメへモケケ


軽食が出ました じゅる・・


チキンパイとアップルジュース🍎

美味しかったよん にこ

1時間半だとあっという間に着いちゃったよ 飛行機

なぜか行き先がドバイになってて 🇦🇪
飛行機間違えたのかと一瞬焦ったよ 叫び

19時50分着、モルディブのマーレに到着 飛行機

すっかり日も暮れて夜になっちゃいました 星空

さすがにちょっと疲れてるけど 疲れる
モルディブのリゾートにワクワクドキドキ🏝
早くホテルに連れてって〜船

次はモルディブのホテルへGO、です 🇲🇻
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya
が、旅行記はしばらく中断させていただきますねほろり


このブログは自分の仕事が休みの日に書きましたメモ
今ちょっと色々あってブログを書けない状態でほろり
書きたい事は旅行記以外にも色々あるんだけど…aya
しばらくブログはお休みさせていただきます ガックリ
あたしは元気ですので大丈夫ですよ にこ
ブログ復活したら、また読んでくださいね ラブラブ



新型コロナ1日でも早く終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ